SSブログ

happy birthday & Halloween [バトン]

あずもなはろうぃん.jpg

9月24日は、めぐさん宅のあずちゃんもなちゃんの誕生日です!
happy birthday!!( ゚∀゚)o
背後に守護神がいるけど気にしない☆

何故にハロウィンの仮装かと言うと、
めぐさんからお絵描きバトンが回ってきて、お題が【ハロウィン】だったのでした。
キャラの指定がなかったので、あずちゃんもなちゃんお狩り&いっしょにバトンのお題もこなそうと言う
ずぼら・・・一石二鳥の効率化を求めた結果ですv(>ε ・)b

------------------------------------------


【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・マント・カチューシャ・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・巫女服・白雪姫・緊縛・郵便屋さん・異常体色・サロペット・水着・花火・煙草・詰める・悪・ハロウィン】

指定・・・無し

足す指示・・・無し

■あなたの名前と使用した画材は?
buffy(バフィー)です
下書きから完成までオールSAIです。

■この絵でこだわった所は?
光の影響の受け方と後の大魔神。

■回してくれた人の絵はどう思う?
すっごい色っぽい。男女問わず。
正直カルミナよりのしん君の方がセクシーだと思う。
カルミナ、ガンバレ!
めぐさんの描く男性超好みです(>∀<)b

■描き終えての感想を
最近この描き方お気にいりです。
もっと精進して描きなれたいです。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

ヒチコさん
梨玉さん
うばたまさん
高乃さん
ポピさん
ayaseさん
・←このへんさん

はっはっは☆自重しなかったのよ今回はd( ̄∀ ̄*)
描く子も指示もお任せでいかがでしょう?
指示は↑の膨大な指示の中からお好きなモノを。
もちろんお時間のある時&気が向いたときにやってやってもよくてよ!という感じで
軽く受けっとっていただければ嬉しいです。

nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

瞬き [バトン]

20100920-011423-23757300(2).gif
お試しで動画を作ってみました。
まぁ「動画」と銘打つほどのモノではないですけどねー。
まばたきするだけだし(´ヮ`;)

下のサイト様にお世話になりました♪
超簡単にアニメーションGIF動画が作れちゃうサイト「GIFアニメ工房~簡単GIFアニメ作成オンライン」
本当に超簡単に作れます。
一番びっくらこいたのはjpg画像からでも制作出来るとこですね!お手軽!

続きでバトンです



続きを読む


nice!(108)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お帽子リレー [バトン]

酷くうんざりししていい加減にしてほしい暑さ、略して酷暑(略じゃない?)も、すこっと過ぎ去り
最近は昼間でも日蔭は涼しく、夜に至っては窓締め切って毛布にくるまらないと寝られないほど寒いです。
暑いのは嫌いだけど、「夏」は好きなので、涼しくなると嬉しい反面ちょっと寂しくなったり・・。

うばたまさんから回ってきたバトン、
ヒチコさん発の「リヴリーお帽子三択リレー」頂きました。
コレ気になってたので回ってきて嬉しいです(*^∀^*)

***************************************

サボテン帽子.jpg
うばたまさんのお題は【サボテン帽】でした~
サボテン⇒ウエスタンと言う短絡思考の元生成されたイラストです。
あえて和風は崩さず!
サボテン帽を被ったカルミナは今日も水鉄砲片手にパトロール。
お花に水を上げるのよ(>∀<)b

【リヴリーお帽子三択リレー】 ☆ルール☆
・お絵描きをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵を描きましょう。
・また、絵の中に次の子に被ってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬リヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01: バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ
飼い主:buffy(バフィー) リヴリー:カルミナです

☆02: 受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び○をつけましょう。
1→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです):サボテン帽
2→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい):魔女帽
3→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子):淑女帽!・ベレー帽赤!髪飾り系皆好き!(自慢になって無い)

☆03: 02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。
うばたまちゃん.jpg
見えないけどうばたまちゃん!
ちょっと早いけど魔女っ子仮装v
魔女っ子帽あったら素敵かな~と(´ヮ`*)
今度のハロウィンには是非!

☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。
※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。
希紫さん⇒世螺君
セレストさん⇒ラザちゃん

☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
希紫さん:性別関係なしに魔女っ子帽が似合いそうなのです(>∀<)bよかったらお願いします♪
セレストさん:魔女っ子帽と言えば言わずもがなのラザちゃんなのですv完全に私が見たいだけです(←

☆07:お疲れさまでした。最後に自分の名前を追加し、次の人へ回しましょう
ヒチコ(ショモショモ)→C(素敵さん)→もず(姫)→ちりがみ(哲夫)→うばたま(サポナリア)→buffy(カルミナ)
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

大切な人バトンと頂き物 [バトン]

ウリリンリヴ用.jpg頂き物沢山なのでご紹介したいと思います(*^∀^*)
サムネ詐欺にならないようにイラストペタし。
3島目の子ウリルーです。
でもこのイラストはリヴリーとは関係ない企画で描いた上に
よそのお子様襲って・・・
一緒に描いているのでトリミングしてあります^^;




















一枚目
100913ティラワ.jpg
桜木 蒼天さんにnice拉致していただきました!
ティラワのほわ~んとした雰囲気ばっちりのイラストですv
背景まで細かく描いていて凄いのです。
きちんとティラワの島を参考に背景を描いてくださっているのです。
ありがとうございました~♪(*^∀^*)ノ



二枚目
ちり氏二人プリパキ.png
ちりがみさんに描いて頂いたカルミナです♪
右のかわいこちゃんはちりがみさんの所のサンコちゃんです。
同じプリパキで同年代でいまちょうどデフォの大きさも一緒で、
ヒトに当てはめたらきっと同級生とかで毎日恋バナとかできゃっきゃしていることでしょう♪(´ヮ`*)
そう言えば聞かないでこのイラスト勝手に持ってきちゃったのですがダメだったらどうしよう(@v@;)
え~と、ちりがみさん、イラスト頂きましたありがとうございました!(事後承諾ということでひとつ・・)



三枚目
デフォカルジオラマ.png
チュリコさんからジオラマでしかもデフォカルミナです!
このイラストを拝見した時の衝撃ったらなかったですね!(>∀<)b
ジオるのはこう言う方向性もあるのか!と
ジオラマに秘められた無限の可能性・・・それは人の価値観をも覆す・・・!
チュリコさんありがとうございました!(・`ω´・)ノシ


追記からバトンです。



続きを読む


nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

RPG連想バトン [バトン]

縁側カルさん.jpg
ルーム壁紙の縁側いいですね~(´ヮ`*)v
すっごい好みど真ん中です!
ただ、ルーム画面あまり見ないのですよね;
う~ん買おうかなぁ、どうしようかなぁ。
しばらく悩みます。

あまりにも好みなのでトップ画像にしてみました。
元絵は↑のです。
すっごいトリミングしちゃっててちょっと悲しい(; ;)

追記からバトンです。

バトンの前に、かなり紹介が遅れてしまいましたが
さめ宗家めぐさんがカルミナとのしん君のマンガを描いて下さってました。
めぐさんのブログはコチラ⇒【さめ宗家:雑記帳】
本当はもっと前に紹介しておきたかったのですがね~・・;
実はこの記事8月の後半に下書きだけして放置してあった記事なのですil||li _| ̄|〇il||li
淑女帽のお話よりも時系列的には前になってます。
めぐさんすみませんでした!><;





続きを読む


nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

シロの設定とバトン [バトン]

シロアップ.jpg
やっとこさシロの擬人画と設定がでけました。
過去記事チェックしたら結構きちんとした設定とイラスト付けてたのですが改めて描き直しました。
その時の性格に「ツンデレ」とか書いてあったけど、今は跡形もないですw
やっぱり動かしてみて改めて個性がでてきますね。
目新しいことはあまりないですがよかったら←の擬人化設定からどうぞ(・`ω´・)ノ



長いですよ!


nice!(155)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

自分取扱説明書バトン [バトン]

バトンだけでは寂しいので、ラクガキ投下

リヴウリリン.jpg
一応3匹目に飼った白猫の仔のイメージイラストです
飼い始めはワタメで今はクロメです。
この子は、私にしては珍しく見た目や性格が元々確立していた子です。
リヴとは全く関係ないある企画で生まれた子で、ここしばらく動かしていないし
お気に入りの仔なのでリヴに引っ越して(?)来ました。

そのうちきちんとした設定およびイラストをアップします。
その時は宜しくお願いします(*^∀^*)


そして2番目に飼った子は放置プレイ_ノフ(、ン、)スマヌ・・


続きを読んでみてやってもいいよ


nice!(110)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

絵師バトンと桃太郎 [バトン]

去年の8月にさめ宗家めぐさんから頂いていたバトンです・・・
一年がかりかよ!ΣΣ(@□@;)
などとおっしゃらずにご覧下さると大変喜びます。私が。

【絵師バトン】

絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、普段何気なく動かしている自分の「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆


■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。

右手.jpg
あまり人様に見せるような手じゃないざます・・(;´・ω・)
クリームパンにポークピッツつけたような手なのです。(手のひらでっかくて指短い)
見てくれは悪いですが、大切なパートナーですね。
使えなくなったら泣くかも(;´д`)

以下質問

■利き手は?
◆右ざます

■何歳頃から絵を描き始めた?
◆記憶にある限りだと・・・う~ん、保育園にいたころから描いていたから・・2~3歳からかと。

■今までハマった作品(キャラ)を5つ
◆OZ(マンガ)・シャドウハーツ(ゲーム)・DQⅣ(ファミコンだよ!歳がばれるがな!)・ico(ゲーム)
 あかずきんチャチャ(マンガの方・これはハマったって言うか・・疲れた時の癒しです~(´ヮ`*)v)
 ヘタリア(マンガ?)
 あんまりテレビ見ないしマンガも開拓しないので我ながらずれてるような気がします。(;´・ω・)ゞ
 ゲーム三つも入ってるし。
 
■ 絵を描いていて良かったことは?
◆絵を描いてブログやって、結果的に沢山の方とお知り合いになれたこと!
出会いは財産です(´ヮ`*) 

■ 逆に辛いと思ったことは?
◆描きたいものが描けないジレンマ・・
いーーーーーーっ!!!!(@皿@;)・・・とかなります、精神的に。
別にスランプとかではなく、仕事とか時間的にとかですね。

■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
◆めっちゃなります

■筆圧は高い方?
◆たっかいですね~ おかげでペンタブの替え芯の減りが早いです。
買うと高いのでいずれ対策を練らねば。

■ ちなみに今愛用している画材は?
◆SAIとたまーにPhotoshop

■紙って何使ってる?
◆コピー用紙とか

■ペンの持ち方どう?
◆あんまり正しくないです

■ 爪伸ばしてる?
◆普段は深爪><;・・でもなぜか突然伸ばすこともある。
今は伸ばしている時期。
精神的なもんかな?

■自分の手を見本にしたりしてる?
◆します。 あり得ない方向にねじってみたりしてます。

■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
 ※勿論スルーで良いので 観たい絵師様のお名前を※ 

ポピさん
megutyさん
ちょもらんまさん
(いつもは自重ですがたまには(´ヮ`;))
もうやっていらっしゃったらもちろんスルーで!

■最後にパートナーに一言
とってもとっても大切なので、最後まで一緒にいてくだされd( ̄∀ ̄*)
自分の中の妄想もイマジネーションもすべて、君がいないと紡ぎだせないのでねv

めぐさん、一年がかりでゴメンナサイ!><;
やっとこさアップできました。

人生で初携帯を購入したので、写メも撮れました~(´ヮ`;)
そして待ち受けは以前めぐさんに頂いたのしん君とカルさんのツーショット!!(>∀<)bvvイエイッ!!

めぐさんからカルとのしん君v.png
見るたびに癒されます~vv
また載せてしまいました^^;
まずかったらご一報くださいませm(_ _;)m


むか~しむかしあるところに・・・


nice!(94)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

らくがきんちょでバトン二つ [バトン]

シロチャイナ服.jpg
ポピさんから「お絵描きバトン」でシロ⇒チャイナ服
さめ宗家めぐさんから「RPG連想バトン」でカルミナ⇒白魔導師
せっかくなので大っっっ好きなゲームのキャラのコスプレをさせてみました(´ヮ`*)
めぐさんからのバトンに絵を描く指示はまったく入ってなかったのに強制的に描いてみましたw
このイラストだけでなんのゲームか分かった人は今日から俺の嫁!( ゚∀゚)ノ
(カルミナのカッコは正確には白魔導師ではなく白魔法使いです)
シロ(シロムシクイ)の登場は一年ぶりくらい・・ですね~(;・ω・)
すっかり描き方忘れてます。
たぶん登場時と比べたら別人28号でしょう。

このバトン、ポピさんからは去年の9月に・・・めぐさんからは11月に回ってきておりましたil||li _| ̄|○ il||li
いくらなんでも放置しすぎですねはい;
もういいかげん賞味期限が切れまくっているのでイラストだけで失礼します。
お二方、ありがとうございました~♪そして遅すぎてごめんなさい><;

そしてやはり月一更新が恒例となってまいりました。
今回のバトンはもっと早くアップできるはずだったのですが、
お絵描きの神が降臨したと同時に、たちの悪い風邪も降臨なさったようで
先週いっぱい床にふせておりました。
今はもうすっかり回復しております~♪健康って素晴らしい!

このブログは見ていないと思いますが・・・お仕事下さった方へ、
きちんとやっておりますのでご心配なく。
上のイラストは・・息抜きです!(と、言い訳してみる)
nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

送り主バトン×2 [バトン]

カルさんふぁんたじー.jpg
今回のバトンとは関係ないのですが、以前やったバトンのテーマ:ファンタジーで描いたイラストです。
ボツにして途中で放置してあったのですがもったいないので加筆して完成させました(貧乏性)

ノーマルver.と、内容が濃いver.の送り主バトン頂きました^^;
ノーマルverの方はもうはるかかなたに頂いておりまして今更!と言う感も否めませんが
改めて書かせていただきますm(_ _)m

ノーマルver.送り主バトン
ayase さんから頂きました

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。 ◇絶対にバトンを誰かに回すこと。 ◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
buffyことバフィーと申します


◆送り主の名前は?
ayase さんでございます

◇送り主との関係は?
ソネブロガーどうしとして知り合いました。

◆送り主はあなたより年下?年上?
ほぼ確実に年下と思われます。

◇送り主とメールしたことはある?
無いです(´・ω・)

◆送り主と電話したことある?
送り主様と同じく電話苦手なのです

◆送り主のことを何て呼んでる?
ayase さん

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
buffyさん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
ギリヴラー・絵を描くのが好きなとこ・APH好きなとこ

◇送り主に今言いたいことは?
もっとayase さんの絵が見たいです!

◆送り主の嫌いなところは?
あるわけがない。

◇送り主の好きなとこは?
落ち着いて控え目な性格で美麗なイラストを描く所。
(前半二つは妄想ですがたぶん当たらずとも遠からず)

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
りんご(←なぜだか自分でも分からない)・親分・秋

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。

追記からこゆい方のバトンですv


こってり濃厚とんこつ背油入り


nice!(83)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。