SSブログ

シロの設定とバトン [バトン]

シロアップ.jpg
やっとこさシロの擬人画と設定がでけました。
過去記事チェックしたら結構きちんとした設定とイラスト付けてたのですが改めて描き直しました。
その時の性格に「ツンデレ」とか書いてあったけど、今は跡形もないですw
やっぱり動かしてみて改めて個性がでてきますね。
目新しいことはあまりないですがよかったら←の擬人化設定からどうぞ(・`ω´・)ノ






同じ口調指定バトンが、megutyさん⇒シロ・ちりがみさん⇒カルミナで回して頂きました。
ちょうどよいので対談形式でお送りいたします。

--------------------------------------------

【口調指定バトン】

【バトンのルール】
1.五日以内
2.五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3.ルール確認→回した人
4.10人に回す
5.10人以上禁止
6.スルー禁止

**名前は?**

カルミナ(以下カル):「カルミナでっす!」

シロ:「何そのテンション・・え~と、シロです」

カル:「せっかく見てくれてる人がいるのに、低いよりいいでしょ」(>∀<)b

シロ:「お前さぁ、見た目と中身のギャップが激しいんだよな~」(;`w´)

カル:「次行ってみましょう」(・`ω´・)ノ(←聞いてない)

** 次のバトンは?**

シロ:「回すのか?」

カル:「う~ん、前ティラちゃんと出たときに調子に乗って思いっきり名前上げちゃったから・・」

シロ:「んじゃあ、今回はパス・ってことで」

** どんなきっかけで知り合った?**

シロ:「回さないからこれ答えられないぞ」(;`w´)

カル:「まあでも、もし回してたらソネブロで出会ったのがきっかけってことになるよね」

**一番に知り合ったのは?**

カル:「ハイパス!」

シロ:「お前もうちょっと言い方ってものが・・」(;`w´)

**10人を色でたとえると?**

シロ:「だいたいこういうのって飼ってるリヴの色とかだよな?」

カル:「そうだよね・・でも前回のティラちゃんすごかったよ」(;´・ω・)

シロ:「あー・・ふぃーりんぐで決めたってやつだろ?アレ俺にも予想がつかん」(;`w´)

**×ゲームを決める**

カル:「いつでも差し入れ待ってマース!」(>∀<)ノ♪

シロ:「お前; それこの前ティラにダメだし食らった罰ゲームじゃないかよ」

カル:「ダメ?」(´・ω・)

シロ:「ダメ!」(;`w´)

**10 人は自分のことどう思ってる?**

カル:「目つきが悪い、口も悪い、背は小さいけど態度はでかい・・」

シロ:「!!?テメッ!カル!それまんま俺のことじゃ・・!」(;`Д´)

カル:「あれ?自覚あるんだ?」( ̄∀ ̄*)

シロ:「・・・見た目は成長したけど中身は子供のまんま、軽く引くほどの大食い、
   着物が好きな一番の理由は幼児体型がごまかせるか(ry」

カル:「おっとシロ君!ほっぺたに蚊が!!」 ΣΣ(`q(〇≡(゜д゜;)

カル:「うふふvもうシロ君蚊に刺されるところだったよ~♪」(*^v^*)

シロ:「・・・」_|\〇_

**10 人とケンカしたことある?**

カル:「ケンカなんてしたことありませんよ~v」(*´v`*)

シロ:「・・・」

**口調設定**

カル:「シロくんが具合が悪いそうなのでこの辺で失礼しますv
    お付き合い頂いてありがとうございました♪」(´ヮ`*)ノシ

--------------------------------------------
以上口調指定バトンでした

ここからオマケである日の会話
※イラストではギリヴですが内容的にはデフォリヴだとお考え下さい。

カルシロマンガ.jpg
【ある日のお食事中】

シロ:「・・なあ、カルミナ」

カル:「ん?あぁに?(なあに?)」(←食ってる)

シロ:「お前最近よくケセパ食ってるけどなんで?」

カル:「小さくなりたいからだけど?」

シロ:「イヤ、そう言うんじゃなくて・・・前までは色変え大好きでしょっちゅう色変えしてたろ?
   最近色変えより小さくなることに重点置いてるような気がするんだけど」

カル:「ああ、ええとねー、この前ふぇれっ島にお邪魔した時に
    のしん店長より大きかったのがなんかイヤだったから」

シロ:「え?お前ってそう言うの気にする方だった?」

カル:「気にしないよぉー。でものしん店長だけは別なの。
   なんかのしん君が自分より小さくてショックだったんだ~」(´・ω・)

シロ:「・・・お前、それってさ~・・・え~っと・・」(;`w´)

カル:「なに?」

シロ:「・・・自覚ないの?」

カル:「だから何が?」

シロ:「・・・店長ガンバ・・・っ!!」(´;w;)ブワッ

カル:「!?泣いた!」Σ(;゜☐゜)

--------------------------------------------
以上、ある日の会話でした。

カルミナはのしん店長が気になっているけど、気になり方を理解してないようです。
だってお子ちゃまだもの(´・ω・)
シロ君の方がオトナ。
そしてシロ君はオカンなので心配。のしん君が(←
のしん君がカルミナに好意を寄せてくれている事、シロは気付いてます。

飼い主的には「早くくっつけよこいつら」とか思ってます。
優しい大人×鈍感お子ちゃまはなかなか進展しないですねー(´・ω・)



nice!(155)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 155

コメント 10

KEN

こんです
ケセパを食べている理由が、何だかとっても可愛いです〜
by KEN (2010-08-15 08:47) 

ぷぷー

おはようございます^^
イラストが美しすぎて見惚れてしまいました
初訪問なのになれなれしく
コメントお許しくださいw
擬人化設定は動かすと初期設定からどんどん
変わってしまう事 激しく同意いたしますw
変な事書いて、すみません 失礼いたしました。


by ぷぷー (2010-08-15 09:46) 

sachi

こんにちは^^
シロくんの設定みてきました!
見た目は気が強そう?だけど
優しい子なんだなーって思いました(*’▽’)

カルミナちゃん、乙女!
可愛いwこれから進展はあるんでしょうか?!ドキドキ

by sachi (2010-08-15 11:33) 

さめ宗家めぐ

シロさ~ん、かっこええ!うん、黒髪の相棒が白髪…良いですよねw
設定、おかんな感じも、素敵だわー♪でも、カルミナさんの破壊力…?
うちの子のことまで…というか、カルミナさんとの恋の行方まで、心配してくれるなんてーw

そうですよね…こちらからも、そろそろアンサーを…。
のしんに頑張って貰おう。
素敵な会話、盗み聞きできて嬉しかったです^^
by さめ宗家めぐ (2010-08-15 19:52) 

おとぎの国の案内人

おお
シロ君かっこいいですね♪

バトン…会話方式ってホント便利ですね
あ、そうだ。最近あまり更新してませんが←
バトンもらってみていいですか?
罰ゲームを受けるために(なんか違う気がする

ああああww
シロ君がおかんにww
カルミナちゃんが鈍いって設定もいいですね
ちょうどいい具合にもe(ry
2424、2828しながら電柱の陰で見守っておきます←
by おとぎの国の案内人 (2010-08-15 21:53) 

siamneko

( ̄- ̄ ) ふむふむ はかどっていますな。
しかし、擬人化の世界も奥が深いなぁ。

o(*≧∇≦)o < 今度ドゥードゥー擬人化してー
by siamneko (2010-08-15 22:23) 

buffy

KENさん> こんです^^
なんだか冷静に読み直すと・・恥ずかしい!(*ノノ)
あとあまりにも曖昧ですが伝わったでしょうか~^^;
ちょっと心配になってきました

ぷぷーさん> 訪問&コメントありがとうございます!
絵を描くのは楽しいのですよv
それで少しでも見た人の心に残ってくれたら
こんな嬉しいことはありません!(´ヮ`*)v
私には、先に設定をきちんとつけるのは合わないみたいです><;
動かすと勝手に動いてしまう感じですね~^^;
同意ありがとうございました♪

sachiさん> 目つきの悪いオカンですw
中身は世話焼きと言うかツッコミ役と言うか・・^^;
優しい!おーそんな風に見てもらえたら嬉しいです♪
カルミナは想像以上に乙女かもしれませんw
いや、気づいていない時点でどうかと思いますが(´ヮ`;)
進展あるといいですねー(←

さめ宗家めぐさん> 白髪赤目ってどんだけ厨二・・・
と思いましたが好きなので!開き直りますw
黒髪白髪コンビはどちらもボケツッコミをするコンビですね^^;
カルミナのツッコミは破壊力ありすぎですがw
会話の内容があまりにも曖昧すぎるかな~とは思ったのですが、
あんまりストレートに書きたくなかったのでこのような感じに
なってしまいました。
薄味すぎるスープのようですが、めぐさんなら美味に仕上げて
下さると信じております☆(他力本願

おとぎの国の案内人さん> 会話形式って結構いいですよ♪
自分でも知らない我が子の一面を見れる感じです(´ヮ`*)
思いっきり垂れ流しバトンですが、貰っていただけるなら嬉しいです!
罰ゲームww
このバトンのホントのだいご味は罰ゲームにあるのかも!

ギリヴの性格って飼い主にはままなりませんねー。(私だけ?)
しかしそこがまた面白い!

siamnekoさん> siamneko さんもはかどってますよね!ね!
楽しみになんて・・してるんだから!(><)
dd擬人化ってw
それは奥が深すぎます!(;`Д´)ノ

by buffy (2010-08-16 00:05) 

riru

こんばんは(╹◡╹)ノご訪問&nice!ポチッとどうもありがとうございましたv
TOPのイラストにはわわっ!ドキン☆と心を奪われてしまいました・・
なんて美人なカルミナさん…(*´Д`*)キュウンv
早速擬人化設定の方も拝見しましたが、とってもキュートなコ達ばかりで
すっかりトリコになってしまいました(´ω`)vvv
イラストもとても素敵ですね!色使いといい私のハートを鷲掴みです・・
更新、楽しみにしています(´∀`)Ciao!
by riru (2010-08-16 00:08) 

ちょこ

設定のほうを今やっと見た私です^^;
シロ君のはいてるパンツが個人的にものすごく好みです。
かっこいい^^b

それにしてもシロ君、カルミナちゃんとのコンビ絶妙ですね。
間髪入れず、突込みが飛んでいそう~。

by ちょこ (2010-08-16 20:16) 

buffy

riruさん> こんばんはです^^
こちらこそ訪問nice&コメントまでありがとうございます!
思いつくままに描きまくっているもので、
この先色々変わってくると思います。^^;
計画性皆無で擬人化しております(・`ω´・)ノ
なぜか最近は比較的更新しておりますが、普段は
あいさつ文が「お久しぶり」で始まるほどのんびり更新です。
気長にお付き合い下さると嬉しいですv(´ヮ`*)

ちょこさん> わーいvv見てくださったのですね~♪
ありがとうございます!(>∀<)
なんとなくショートパンツ好きな感じでございます。
初期に描いたイラストはスパッツ(レギンス?)履いてました^^;
お互いがボケツッコミコンビはなんて表現したらいいのでしょうw
とりあえずは仲の良いところ(?)が表現出来ていたら嬉しいです♪
by buffy (2010-08-17 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。