SSブログ

らくがきんちょでバトン二つ [バトン]

シロチャイナ服.jpg
ポピさんから「お絵描きバトン」でシロ⇒チャイナ服
さめ宗家めぐさんから「RPG連想バトン」でカルミナ⇒白魔導師
せっかくなので大っっっ好きなゲームのキャラのコスプレをさせてみました(´ヮ`*)
めぐさんからのバトンに絵を描く指示はまったく入ってなかったのに強制的に描いてみましたw
このイラストだけでなんのゲームか分かった人は今日から俺の嫁!( ゚∀゚)ノ
(カルミナのカッコは正確には白魔導師ではなく白魔法使いです)
シロ(シロムシクイ)の登場は一年ぶりくらい・・ですね~(;・ω・)
すっかり描き方忘れてます。
たぶん登場時と比べたら別人28号でしょう。

このバトン、ポピさんからは去年の9月に・・・めぐさんからは11月に回ってきておりましたil||li _| ̄|○ il||li
いくらなんでも放置しすぎですねはい;
もういいかげん賞味期限が切れまくっているのでイラストだけで失礼します。
お二方、ありがとうございました~♪そして遅すぎてごめんなさい><;

そしてやはり月一更新が恒例となってまいりました。
今回のバトンはもっと早くアップできるはずだったのですが、
お絵描きの神が降臨したと同時に、たちの悪い風邪も降臨なさったようで
先週いっぱい床にふせておりました。
今はもうすっかり回復しております~♪健康って素晴らしい!

このブログは見ていないと思いますが・・・お仕事下さった方へ、
きちんとやっておりますのでご心配なく。
上のイラストは・・息抜きです!(と、言い訳してみる)
nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 147

コメント 10

美耶

おぉ、可愛らしいイラストですね(^∀^*)

中国っぽいです~♪
by 美耶 (2010-06-10 21:45) 

セレスト

何のゲームが元ネタなのか…分からない自分…ギリッ←
RPG的なものは好物なんですけどね(・ω・)
自分トコの子もみんなそんな雰囲気ですし(ぁ

カルミナちゃん、白魔法使い…可愛い(率直な感想)
癒し系はパーティに必須ですよbbb
壁]ョω ̄)<使用魔法がホーリーとかジャッジメントとか攻撃系じゃありませんように
壁]=3サッ

by セレスト (2010-06-10 22:47) 

ポピ

こんばんは^^*
バトンイラスト、描いてくださってありがとうございますwww
可愛い~~///カルミナちゃんとシロくん、buffyさんのお好きなRPGのコスプレですかっ^^
ゲームにうとい私は全く何のコスプレかわからなかったのですが・・・ムスメに聞いてみたら“fa○e”では???・・・と言われたのですが、チラッとそのサイトのぞいてみてもよくわかりませんでした^^;白魔法使いさんがいなかった・・・or2;;
どんだけbuffyさんの嫁希望なんだ自分・・・
風邪のほうは、もうよくなられたみたいで安心ですが、無理されないでくださいね!!!
お仕事の依頼・・・イラスト関連でしょうかΣ(゜Д゜ノ)ノ
そちらも気になるbuffyさんのstkなのでした///
by ポピ (2010-06-11 01:43) 

柏葉キキョウ

こんにちは~お邪魔させて頂いています!
美麗イラスト拝見できてホクホクです~
そして、カルミナ様のコスプレ!アリスの服ですよね!!
SH大好きなのでコスプレ姿が見れて興奮しましたv
カルミナ様似合ってて可愛いです~^^
シロ様の元ネタはわかりませんが、カッコイイです!
ではでは、興奮気味に失礼しましたー!
by 柏葉キキョウ (2010-06-11 13:59) 

meguty

カルミナちゃんとシロくんのコスプレお似合いです~vvv(*´∀`*)
カルミナちゃんの服どこかで見た服だな~と思いきや
buffyさんがpixivやPTCでアップしてたコーネリアちゃんの服でしょうか?
ポピさんと同じくbuffyさんの嫁になりたい自分なので探し回っちゃいましたw
そのおかげでゲーム名も分かっちゃいました(*`w´)
自分も先日から風邪になってしまったのです><;
健康だった自分が懐かしいです・・・(遠い目)
気温が急に変わると風邪になりやすいみたいですね(´・ω・)
buffyさんの風邪治ってよかったです(´∀`*)
pixivでもお仕事で絵を描くことになったって言ってましたね~!
もしお仕事がイラストレーターだったら自分の大先輩・・・!
勝手な妄想しちゃってすみません^^;
by meguty (2010-06-11 18:15) 

さめ宗家めぐ

病み上がりにバトン回答、ありがとうございますー♪
可愛い、可愛いですー><  目の保養ーーー!!
背景も素敵…私も、色々と頑張ります!

小説ブログにも遊びに来てくださって、ありがとうございました!
今日も無事、14話を更新しました。メインブログ休んだ分、はかどりましたw

buffyさん、風邪だったのですね;病み上がり、無理せずお大事に。
by さめ宗家めぐ (2010-06-11 23:55) 

ちょこ

元ネタわかりません~
風邪なおってよかったです!
お仕事がんばってくださいね^^b
by ちょこ (2010-06-12 00:14) 

希紫

こんばんは。
カルミナちゃんの衣装って、「シャドウハーツ」のアリスの服ですか?
だと嬉しいですw(あのシリーズダイスキだったので)
とっても似合ってます。可愛い。
シロ君も、とってもかっこよいです
それでは失礼致します。
by 希紫 (2010-06-12 00:35) 

buffy

美耶さん> 中国っぽいですか~^^
ありがとうございます♪
コスプレさせた結果、これあんまりチャイナ服に見えんな・・と
思っていたのでうれしいです(´ヮ`*)

セレストさん> ふふふ・・ちょっとマニアックなのですよd( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのマニアックさもたまらぬのです・・♪
そうですね、セレストさんのところのお子様たち
そのままRPGに出られそう(?)ですね^^

カルミナの服のモトネタの子は、
もちろん癒し系の魔法をバンバン使いますよ~♪
もちろん攻撃魔法もありますが^^;
そして通常攻撃は手に持った経典(聖書など)で敵をひっぱたくのです!
最初見たときは軽くショックを受けましたw

ポピさん> もう本当に遅くなりまくってごめんなさい~><;
せっかくの初めてのシロ名指しバトンでしたってーのに_ノフ(、ン、)
ネタバレすると「シャドウハーツ」というPS2のゲームなのです。
タイトル的にはマイナーなのですが、すっごく面白いですよ~。
PS2お持ちでしたら是非に!とおススメしたいです♪
そんなことしなくてもポピさんならこちらから嫁希望(>∀<)b
体調はもうほとんど問題ありません~^^
ちょこっとお腹がゴロゴロしてますが;
お仕事がんばります!(´ヮ`*)ノ
by buffy (2010-06-14 19:14) 

buffy

柏葉キキョウさん> おお!!ΣΣ( ゚∀゚)
SH知ってる人いらっしゃったーーーーーー!!!!
その通りです~♪アリスの服ですv
シロの服は朱震(字、あってるかな?)のおじー様の衣装です。
ウルいわく「コンビニ陰陽師」のじっちゃんですねw
帽子かぶっていないし座ってるしでちょっとわかりづらいですね^^;
SH知っている方がいらっしゃっただけで軽く興奮状態ですww

megutyさん> pixivのイラスト、過去作品まで見てくれたのですね~♪
ありがとうございますv
そう、ご察しの通りシャドウハーツと言うゲームがモトネタです^^
ただ、あのイラストのコーネリアちゃんの衣装もゲーム中での
コスプレ(?)なのです。
詳しく知りたいのでしたら是非SH・SH2のプレイを~~~!!!
と、激しく布教してみるw
プレイして損はないほど面白いゲームですよ(*^∀^*)
あらら、megutyさんも体調崩してるのですね><;
具合が悪くなって初めて健康の幸せさをかみしめますね・・;
仕事は色々してます(←
ふふふ・・自称すれば誰でもイラストレーターなのですよw

さめ宗家めぐさん> 長らくお待たせいたしました><;
あら・待ってない?(;´・ω・)ゞ
文章のみのバトンだったのに、便乗してイラストまで描いてしまいました。
自分とこの子たちは気負いなく描けるのでいいですねv
小説面白かったです!
14話も読みましたが・・生殺しです~~(; ;)
あそこで続くなんて・・・゚・(ノД`;)・゚・
とっても気になります!早く続きが読みたいです!
体調はとても良くなりました。
お気づかいありがとうございました~♪

ちょこさん> ちょこっとマニアックなゲームなので
分かる方の方が少ないですよ~きっと。
すっごく面白いゲームなので勿体ないのです。
シャドウハーツというゲームなのでPS2お持ちでしたら
是非プレイしてみて下さいな^^おススメです!
仕事・・がんばりまっす!;

希紫さん> おお~~~!!!Σ( ゜Д゜)
またしてもSHご存知の方が・・嬉しいですっ!!
あのゲームホントに良ゲーだと思うのですが、
知名度いまいちですよね;
まあ、またそこが良いのですがw
ドンピシャでアリスの衣装です♪
描いてて楽しかったです~vvv(´ヮ`*)
by buffy (2010-06-14 19:34) 

トラックバック 0

Anemone coronaria絵師バトンと桃太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。