SSブログ

Anemone coronaria [お狩り計画]

おっと、もう5月か・・・
やばいですな、このままでは月一更新がデフォになってしまいそうな気がする今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

PCで全く絵を描かなくなって久しいので、リハビリがてら誰かお借りしようと思い立ちまして
大遅刻も甚だしいですがポピさん宅のアネモネちゃんの誕生日お祝いイラストを描かせていただきました。
アネモネちゃん.jpg
ぱっつん前髪+みつあみ美味しいです(*´д`)
女の子お借りするとキャミソールばかり着せている気がするな・・・
趣味がダダもれです(´・ω・)b

ポピさんが描いたアネモネちゃんで、おさげを両手で握っているイラストがあるのですが
すごくそのポーズがツボなのです。
アネモネちゃんの癖なのかなーと勝手に解釈して
片手ですがおさげをもてあそんでいるようにしてみました。

アネモネってイイ名前ですねぇ。
花も綺麗だし。

そんなこんなでアネモネちゃん一歳の誕生日おめでとうございました!

追記でいただきモノとか

久々にリヴにinして、色診断だの性格診断だのなにこの素敵な装置達( ゚∀゚)ノ~v

色変え大好き飼い主としては色診断面白すぎるv
一気に沢山の色のサンプルが見られるような感じでいいなぁこれ(´ヮ`*)
これから沢山お世話になりそうです。

性格診断にはちょっとびっくりしましたねー。
初めて診断したカルミナの性格が・・<内気>!!?
オイオイそれは無いわーとか思いつつ、とりあえず色変え優先で餌を与えること数日・・
何か最近寝てばかりだなぁと思ったら性格が<のんびり>になってました。

うんまぁ内気よりはカルミナっぽいかな

そしてまた数日後、今度は<元気>に。
あれ?性格って普通のエサでもコロコロかわるのかな?

そして今日
性格むじゃき.jpg
ああ、なんかだんだん本性が出てきたような気がしますw

最初に診断した頃は、しばらくホテル暮らししてた直後だから猫かぶってたのかな?
ハートが少ないのはご愛敬(´ヮ`;)
すまん、あんまりなでてなかったよ。

こうやって懐き度がしっかり出ちゃうのも飼い主心をくすぐります。

なんだか楽しい飼い主でした。

豆糸さんから頂き物です♪
豆糸さんからカルミナv.PNG
もうこの飼い主のツボ狙い撃ちのような雰囲気満載のイラスト素敵すぎです!∑( ゚∀゚)ノ
着物の柄とか小物・髪飾りまで細やかな描き込みにうっとりですvvv
何と言っても、プリミティブパキケの独特の角の表現に本当に脱帽でございます。
この・・クルンとしたところと材質感(?)が出せないのですよわたくしは。
豆糸さんありがとうございました!
nice!(138)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 138

コメント 13

meguty

ピクシブでbuffyさんのイラストがあったのですっ飛んで来ました!
久々にbuffyさんのイラストが見れてすごく嬉しいです~vvv(´∀`*)
ぱっつん三つ編み本当に良いですよね~!((黙
ぱっつん三つ編みっ子が欲しくてうちのディアもぱっつん三つ編みになっちゃいましたw
私もブログの更新が週一から二週一になっちゃいました(;´・ω・)
週一ペースに戻りたいです!
カルミナちゃんいつもいろんな綺麗な色になってほんとうにすごいなぁってつくづく思いますv
普通の餌でも性格って変わるのですね~!
ディアにミツアリだのマメムシだの色んな餌をあげてもずっとなでているので
なかなか性格が変わりませんでした^^;
ずっとなでていたらミックルが寂しがり屋という可愛い性格になっちゃいました(´∀`*)
by meguty (2010-05-07 21:42) 

さめ宗家めぐ

アネモネちゃん…ぷりちーです♪レースとか細かーい素敵ーーー!
うんうん、うちもひぃたんに、可愛い服着せてやらんとな、と反省。

性格は、ご飯やなでたりで、変わるんですね~。
のしんもちょっと変わったけど、甘えん坊なのは相変わらずでしたw

by さめ宗家めぐ (2010-05-07 22:47) 

ポピ

こんばんは、深夜に失礼いたします(><)
わわわ・・・!!!buffyさんの引越し後、ソネブロ第一作目にアネモネを選んでいただけるなんて光栄です~///
可愛いです~~w清楚で可憐で、それでいてキリッとした瞳が、まさに理想のアネモネでございます(*` 艸 ´)
レースのキャミソールも大好物ですwww
ひざこぞうフェチのツボもしっかり刺激していただいて(*^o^*)
スカートの裾のフリルになりたい気分ですw←
アネモネ(花)も色とりどりで華やかなイラストですね///
お誕生日を、こんなに素敵なイラストで祝っていただけて、アネモネも飼い主の私もとても幸せですvvv
背景にたくさんプレゼントまで頂いていてwww
アネモネのぱっつん前髪とおさげは・・・無意識的にではあるのですが、buffyさん宅カルミナちゃんが可愛すぎて、真似してしまった部分があるかもしれません;;今さらですが、ごめんなさい(><);;
名前も、実は某アニメから拝借してますし・・・オリジナリティのない私です;;
おさげをもてあそぶの、癖だったら可愛いです(*^o^*)・・・またしても、buffyさんのアイデアをちゃっかりいただいてしまおうかと思ったり←

ぐだぐだな飼い主ですが、これからもリヴたちを可愛がって長生きさせたいです^^;
素敵イラストを本当にありがとうございましたw即、お持ち帰りさせていただきましたっ!!!

性格診断、うちの子たちはまだ一回ずつしかやってみてないんですが、結構色々変化するものなんですね!!!
性格は、まぁまぁあってるかな~と思うのですが、なつき度が低いので、もっとなでてあげなきゃな~と反省してます(><)

豆糸さんのカルミナちゃんも、着物や背景まで描き込まれていて綺麗ですね~^^*
白い肌がとても映えてます///

これからもbuffyさんのイラスト期待しております(´ω`o)vvv




by ポピ (2010-05-08 03:56) 

buffy

megutyさん> み~た~な~壁|ω・)ノ
今回のイラストは珍しく先にぴくしぶの方に上げてみました。
saiで描いている時と実際ネットにあげた時って見え方が違うのです。
そのチェックも兼ねてぴくしぶアップを先にしてました(´w`)
ついでに非公開で上げていたイラストも公開にしてみますた。
ぱっつん前髪&みつあみは本当にいいものですね~(*^∀^*)
ディアちゃんもかわゆす!∑( ゜Д゜)ノ
色変えは飼い主の趣味ですw
そのためにだいたいカルミナ最大サイズになっちゃうんですよね~;
性格は新しい餌で変わるのもとばかり思ってましたが
違うのですね。なでるつつくも関係あったり?
謎が多いのです(´・ω・)

さめ宗家めぐさん> 女の子をお借りすると、自然とフリフリな服を
着せたくなってしまう者です。w
なんでしょうね~、自分なら絶対着ないようなテイストなので
せめて可愛い女の子のイラストの中だけでも・・・
などと言う深層心理が働いていたりいなかったり(←
ひぃたんは可愛い服をきてのしん君に迫るんですねd( ̄∀ ̄*)

ポピさん> お久しゅうございます~~(´ヮ`*)
復帰してさっそくアネモネちゃんお借りいたしました♪
一度描いてみたい子だったので満足ですv
確かアネモネちゃんが生まれた頃は、カルミナは前髪ぱっつんでは
無かったような気がします。
カルさんがぱっつんになったのはプリミティブパキケになった時に
髪型をちょこっと変えてぱっつん設定にしたはずです(´ヮ`*)
それにアネモネちゃんの髪型の雰囲気はカルさんと
全く違いますよ~。
ごめんなさいなんて言わないでください~~><;
私が個人的に大好物なだけでw
もっと広まれ前髪ぱっつん&三つ編み~~!( ゚∀゚)
性格があまりにコロコロ変わるのですが、変わる定義が
全く分かりません^^;
新しいエサは食べさせていないのにこれだけ変わるとは・・;
まぁ、性格診断機を使うのも楽しいので結果オーライです♪
by buffy (2010-05-08 22:52) 

御心

こんにちは。
月イチ更新がデフォですか~自分も
そんな感じでした(´Д`;
まだまだ引越後でお忙しいのでしょうか?!
相変わらず素敵なイラストですね♪GJです^^
いつもご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-09 12:29) 

buffy

御心さん> 何やかやと時間が過ぎていくのが早いのです><;
環境がガラッと変わったせいで色々ままならなくなりました^^;
久々に描いたのでウキ―――ッ!!∑( ゜Д゜)となりながら
なんとか完成出来ましたw
御心さんのブログの事、寂しいです。
でも書いてあったことはすごく納得です。
一番のショックは御心さんが男性だったことです^^;
by buffy (2010-05-10 22:42) 

みうさぎ

素朴?愚問ですが
こんなかわいいアニメクどうやって
描いているのかしら?
おばさんは興味シンシン~^^
by みうさぎ (2010-05-11 07:19) 

buffy

みうさぎさん> 訪問&nice&コメントありがとうございます!
可愛くなれ~~と念じながらひたすら塗り塗りしてます(・`ω´・)ノ
PCでイラスト描くと完成度が上がって見えるので
一見どうやって描いているのか分からないものなのですよね~^^;
by buffy (2010-05-11 14:10) 

おとぎの国の案内人

おおっ・・・
なんか…ほわーっとしますね(ほわーっとって何だよ

まだまだ忙しそうですが、またbuffy様の絵を拝めてうれしいですvv
いまだに、色診断と性格診断を試しておりません( ̄∀ ̄;)
なかなか楽しそうですねww

素晴らしいですね・・・
角は・・・私も苦手です^^;
角でかなりの数書きなおしたり…←
やっぱり質感って大事ですね(´∀`;)
by おとぎの国の案内人 (2010-05-11 22:23) 

ちょこ

お久しぶりです!
いつもお久しぶりな私ですね~、
アネモネちゃんのかわいさに
またまたうれしくなっています。

カルミナちゃんは「むじゃき」だなんてピッタリ♪
オレンは「陽気」フレンドリーだとのこと♪
性格楽しいですね。

by ちょこ (2010-05-23 22:58) 

buffy

おとぎの国の案内人さん> なんとなく、自分の描く女の子は
みんなキツイというかキリっとしすぎてるかな~なんて思っているので
ほわ~っとしてくれて嬉しいです♪
色診断も性格診断も楽しいですよ~d( ̄∀ ̄*)
無意味に何回も調べたりしてますw
角って難しいですね~><;
見る角度によっても変わりますし、永遠の難題です;

ちょこさん> こちらこそお久しぶりでございます(´ヮ`;)
アネモネちゃんは本家だともっと可愛らしい雰囲気なのですv

性格楽しいです!(>∀<)b
でも今だに餌はなでるつつくのアクションがどう性格変化に
関わっているのか謎なのです(;´・ω・)
完全に説明されないのもまた楽しですね♪
by buffy (2010-05-24 22:45) 

平民

どうもこんにちは、ご無沙汰しております・・!
イラスト、どれもやはり可愛いですねぇ~・・・><b
パペガのイラストなんかも増えたようで、何か嬉しいですw
そしてマジカロスはかなり極めていますb
デザインコンテスト、buffyさんは応募しましたか・・?楽しみです☆
リアル写真を見て、ふと千葉県のあの市ではないかと思ったり。

そして先ほどブログにて重要なお知らせを更新しました。
今回は、そのことをお世話になったbuffyさんにご報告です。
この度、ブログ「LivlyEventFan」の更新を休止することにしました。
ずっと更新が止まっている状態でしたので、薄々お気づきだったかと
思います。主な理由としてはKissスタジオの終了と共にブログも
卒業するという具合です。他にも細かな理由はありますが、
ひとまずこれを一区切りとして、いつかの再起に向けての休息を
取るわけです。報告が遅れてしまい、ご心配かけたことをお詫びします。

buffyさんのブログはいつも楽しく拝見させてもらっているので、
今後の更新やご活躍を心から応援しています・・!
本当に今までありがとうございました^^*


by 平民 (2010-06-04 17:59) 

buffy

平民さん> お久しぶりでございます!
久々に平民さんのコメントを拝見できてうれしいです(´ヮ`*)
過去記事にわたって見ていただけたようでうれしさ倍増です♪
残念ながら居住地域はもっとマイナーな土地でございますw

先ほどブログの方拝見してきました。
一言で表すなら・・寂しい・・です。
休止の理由も納得ではあるのですが、やはり寂しい・・・゚・(ノД`;)・゚・
細かいコメントは直接ブログの方に書き込みさせていただきます。

私の方もすっかり更新が滞っている状態ですが、少しでも
見てくださっているなら更新の励みになります。
こちらこそありがとうございました。
by buffy (2010-06-04 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。