SSブログ

自分取扱説明書バトン [バトン]

バトンだけでは寂しいので、ラクガキ投下

リヴウリリン.jpg
一応3匹目に飼った白猫の仔のイメージイラストです
飼い始めはワタメで今はクロメです。
この子は、私にしては珍しく見た目や性格が元々確立していた子です。
リヴとは全く関係ないある企画で生まれた子で、ここしばらく動かしていないし
お気に入りの仔なのでリヴに引っ越して(?)来ました。

そのうちきちんとした設定およびイラストをアップします。
その時は宜しくお願いします(*^∀^*)


そして2番目に飼った子は放置プレイ_ノフ(、ン、)スマヌ・・


ハイ!恒例のためまくりバトン行きたいと思います!
さめ宗家めぐさんからまわしていただいたバトンです。
頂いたのは昨年の12月でした。
こう暑い日が続くと「12月」ってなんて素敵な響きなのでしょう・・・!( ゚∀゚)~v
寒さが恋しい><;


【自分取扱説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:buffy(バフィー)その他バフィヲ・バフポンなどと呼ばれることもあります
対象年齢:全年齢向け・・・のはず
適正動作環境:主に自宅PC前
製造元:日本一影の薄い県産
製造日:12月14日
保証期間:今お買い上げいただければ10年間の無料保証が付いて(ry
価格:オープン価格


【以下の動作方法】

話す:直接の会話は得意ですが、調子に乗せると止まらなくなるので要注意。電話による対話は苦手なため、声がうわずったり噛みまくったりしますが仕様です。

誘う:気を許した人の誘いにはあっさり乗ります。

笑わせる:水曜どうでしょうを与えてください。フジやんの声を聞けば一発です。

泣かせる:経年により大変涙もろくなっております。意外なことで涙ぐむ場合がありますが故障ではありません。

怒らせる:他者を貶めることで自分を保とうとする行為を非常に嫌います。怒ると急にドスのきいたおっさんのような声を出しますが対象者以外に怒りが向かうことはありませんのでご安心下さい。

謝らせる:本製品が「悪い」と自覚すれば簡単に謝ります。

倒す:胃腸系が弱ってますので、脂っこい料理を与えれば大ダメージを与えることができます。

相談する:比較的口は固い方なので意外に相談に向いているようです。ただ、的確なアドバイスは期待しない方が賢明でしょう。

騙す:簡単に騙せるでしょう。あまりやると人間不信になるのでほどほどに。

味方にする:好意を持って接すればどなたでも味方にすることが出来ます。

服従させる:生ネコか、ネコの写真集をちらつかせて下さい。ただし、リアル系のネコのヌイグルミは逆効果ですので注意が必要です。


【メンテナンス】


故障かな?と思ったら:「水どう」や「NACS」「ネコ」と言った単語に反応を示さなかったら故障とみて間違いないでしょう。

エネルギー:美味しいコーヒーと素敵なイラスト。

ケアの仕方:優しい言葉をかけて下さい。ネコのお腹をもふらせるのも効果的です。

故障している例:奇声を発する。ブログの更新が止まる。文章がやたら短文になる・・など。

修理の仕方:十分な睡眠とネコを与えればたいてい直ります。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人7人】
保証期限切れよりお問い合わせは受け付けておりません。
(訳:フリーで宜しくお願いしますっ!(;´・ω・)ノ)

ものすごくあっつい日々が続いておりますが、皆様体調管理は万全でしょうか?
私は昨日早速熱射病になりかけました。
はやりモノには敏感です il||li _| ̄|〇 il||li
迂闊に涼しい環境にいたもので、水分補給を怠りました。

毎日のスコールのような夕立と雷のおかげで、夜だけは大変快適クーラーいらずです(´ヮ`*)

皆様も水分と塩分補給を忘れずに健康的な夏をお過ごしください^^
まるで暑中見舞いのようですね;

それではまた次の更新で(・`ω´・)ノ

nice!(110)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 110

コメント 12

さめ宗家めぐ

おや!白猫さん可愛い!
バトンのお答えお疲れ様でしたー。こ、こんなバトンあったね;
やり始めたら、結構回答すんなり出来たけど、回ってきたときは、
びびった覚えが…;お答えいただけて、光栄です。

水曜どうでしょうとかww
最近見てないけど、確かに笑わせてもらえそうですね^^
にゃんこは、特効薬のようですねー。
nice!な回答ありがとうございましたー♪
by さめ宗家めぐ (2010-07-25 22:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
飼い始めはワタメだったのですね!擬人化、可愛いですね♪
※「ヤモリ」は「家を守る」なんですね!知らなかったです(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-07-25 23:42) 

siamneko

イラストのクオリティが高いですね。
[壁]_σ) < もしかして、プロ?

そうそう。ザブンと入って肩までつかって……。
って ゞ(≧∇≦) それは風呂やがなっ
by siamneko (2010-07-26 02:59) 

buffy

さめ宗家めぐさん> リヴとは全く関係のない所で生まれたニャンコです^^
リヴに持ってくるかどうか悩みましたが、お気に入りだったので
引っ越しました(´・ω・)ゞ
バトン、結構スムーズに答えられましたね!
何問かは難題でしたが^^;
水曜どうでしょうは私の心の支え(?)ですw
地元のテレビ局で放送してくれているので撮りためで見ます♪
ニャンコは劇薬すぎるほどの特効薬です(・`ω´・)b
特効薬すぎて、たま~にやる気も失いますがw

qoo2qooさん> こちらこそありがとうございます♪
ワタメのプリチーさも捨てがたかったのですが
設定上ネコ耳が必要でクロメにしました(´ヮ`*)
ヤモリすっごく可愛かったです!
特に指が・・・v

simnnekoさん> ありがとうございます!(>∀<)
何という嬉しいお言葉vv
褒められると伸びる子なので宜しくお願いしますm(_ _)m
そうそう、夏は水風呂にざぶんと入ると気持ちがい(ry
by buffy (2010-07-26 11:27) 

meguty

どこかで見たことある子だな~と思いきやピクシブで投稿
されてたウリルーちゃんですね~!
自分も好きな子なので機会があれば是非借りてみたいですv((黙
バトンの回答でbuffyさんがすごく猫好きなことが伝わり
本当に猫大好きなんだな~と思いますv
だったらこれでbuffyさんが釣れるはずです・・・!
(´・ω・)つ【にゃんこ×10匹】
あらら・・・;buffyさん熱射病になりかけたのですね~><;
でも何とか無事で良かったです^^*
こっちの方は夜も暑くていつもは窓を開けるだけだったのに
窓を開けて扇風機の風を浴びて寝てます!
夜だけでも涼しいだなんて羨ましいです・・・!
by meguty (2010-07-26 21:32) 

ポピ

こんばんは^^*
白猫ちゃん、私もぴくしぶで拝見した覚えがw
オッドアイと柔らかそうな髪の毛が印象的ですねぇ(´ω`o)vvv
それにひざこぞうにも釘付け(*` 艸 ´)vvv
また詳細設定が公開されるのも期待しています!!!
buffyさんの取り扱い説明書面白かったです^^
生年月日の、“日”が同じ14日でなんとなく勝手に親近感です(*^o^*)
我が家にも、別世帯で二匹猫ちゃん飼ってますので、buffyさんホイホイできるかな←
それにしても、毎日ほんと暑いですよね^^;
夕立がきそうでこないこの頃・・・ザ~っと降ってほしいものです(><)
どんなに暑くても夏やせしないポピでしたor2;;
by ポピ (2010-07-27 00:30) 

ぐーすふ

こ、こんにちは。
以前からRSS登録して折々拝見させていただいておりまして、
オッドアイの仔猫さんのひざ小僧にいつものようにデレデレしてたところ、
ぬぉぉぉ!まさかの藤やん!!
私にとっては雲の上のようなあの憧れのbuffyさんが!!!と、
身の程知らずながら調子に乗ってコメしてしまいました><
お近づきになれたようで嬉しかったんだものーーーw
私もどうでしょうバカでございますよぅ。(もちろんNACSさんも!)
4年ぶりの旅に出ているようで、新作が楽しみですよね♪
とあれこれ熱く腹を割って話したいところですが、自重自重。
これからはググッと親近感を持って拝見させていただこうと思います!
トローリー!
by ぐーすふ (2010-07-28 12:36) 

buffy

megutyさん> ぴくしぶの方も見られているとなんだかハズカシイ(´・ω・)
好きなんて言ってもらえると親としては嬉しいです♪
バトン、ネコネコ言ってますね~(´ヮ`;)
Σ(@@)ネコ10匹!?!?!?
もちろん喜んで!!!
今年の夏の暑さは異常ですね><;
ちょっと涼しいと、水分補給を怠ったせいで見事に具合悪くなりました;;
夜から朝にかけてはすんごく涼しいですよ♪
寝冷えしそうなほどにw

ポピさん> あら~~ポピさんにも見られてたのね(´ヮ`;)
ぴくしぶの過去絵は結構黒歴史なので羞恥プレイですv
膝小僧はジャスティス!!Σ( ゜Д゜)ノ
誕生日ポピさんの14日なのですねv私も嬉しいですv
ネコ2匹ですと!?これは釣られるしかないw
いや~本当に暑いですね、まさに酷暑!
酷い暑さで酷暑・・・字がもうイヤです(+_+;)
こちらは夕立雷は夏になると毎日当たり前なので
涼しくなるし大好きです♪
夏やせってなんですか?(´・ω・)?シラナイナー

ぐーすふさん> コメントでははじめまして!(・`ω´・)ノ
ΣΣ( ゜Д゜)なんとっ!こんな所ににどうらーの方が!!!??
ふおぉぉお~~嬉しいですっ!!(>∀<)b
地元のテレビ局に(たぶん)どうらーの方がいらして、
「水曜どうでしょう」「おにあた」「ドラバラ」など
かなりマニアックな番組を放送してくれているので
毎週堪能しておりますvvv
DVDを見ながら仕事をするのがデフォです♪
新しい旅に出られているのですねー(´ヮ`*)
新作すっごく楽しみです!
身近にあまりどうでしょうを(熱く)語れる人がいないので
じっくりとぐーすふさんとお話してみたいですねーv
語ると止まらなくなりそうなのでこの辺で・・・w
トローリー!! どうした?声が出てねーぞっ!
(ってこれ↑分かる人リヴラーさんで他にいるのかしら?;)
by buffy (2010-07-28 21:56) 

moe

buffyさん おはようございます。
白猫さんイラスト、身軽な感じがカワイイのです♪
buffyさんも「水どう」ファンだったのですね。
私は01年の「YUKON6DAYS 〜160kmカヌー地獄〜」を
ストリーミング放送で見て大好きになりました。
「水どう」フィギュアが9月22日にローソンで発売されるのですよ。
5種類+シークレットということで、藤村Dさんのもあるのでしょうか?
楽しみなのですよ。
by moe (2010-07-29 06:17) 

buffy

moeさん> わ~~こちらにも水どうファンの方が!!(;@▽@)ノ
ユーコン面白いですよね!(>∀<)bww
強烈な蚊の攻撃から、ちょっととぼけた感じのガイドさんまで
ツッコミどころ満載(これはいつもか)で最高ですv

なんと!フィ・フィギュアですかΣ( ゜Д゜)
藤村Dがシークレットとかなのですかねw
onちゃんも出てたら欲しいかも(。 ✪‿✪。)
by buffy (2010-07-29 09:08) 

コケモモ

buffyさん、こんにちはっ

絡み小説が完成いたしましたのでご報告に伺いましたv
可愛らしいカルミナちゃんを上手く表現できたか少々不安ですが、ご満足いただければ幸いです
お時間ございましたら、下記URLよりお越しくださいませ

http://arekisanndora.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29#more

この度は、大切なお子様をお貸し頂きありがとうございました^^*

トップ絵の白ネコちゃんが可愛らしくドキドキ、、、v
こういう可愛らしい子なら、是非我が子に迎え入れt((
美麗なイラストの公開ありがとうございますv
これからも、しっかりと目の保養に伺いたいと思いますッ

それではコメント失礼いたしましたゞ
by コケモモ (2010-07-29 11:20) 

buffy

コケモモさん> うはぁ~~vvもうもう本当にありがとうございました!
早速読みにいってまいりました!(・`ω´・)ノビシッ!!
(かるくコケモモさんが引くほどの)感想を書きなぐってまいりました(´ヮ`;)
いやもう本当にあんなに情報の少ない設定から
あそこまで小説が書き上げられるものだと・・驚愕です!

おっと、こちらのコメントまで引かれると大変なので
この辺にしておきますΛ;´ω`)
書いていただいて本当にありがとうございました!
by buffy (2010-07-29 14:47) 

トラックバック 0

擬人化設定glycerine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。