SSブログ

お帽子リレー [バトン]

酷くうんざりししていい加減にしてほしい暑さ、略して酷暑(略じゃない?)も、すこっと過ぎ去り
最近は昼間でも日蔭は涼しく、夜に至っては窓締め切って毛布にくるまらないと寝られないほど寒いです。
暑いのは嫌いだけど、「夏」は好きなので、涼しくなると嬉しい反面ちょっと寂しくなったり・・。

うばたまさんから回ってきたバトン、
ヒチコさん発の「リヴリーお帽子三択リレー」頂きました。
コレ気になってたので回ってきて嬉しいです(*^∀^*)

***************************************

サボテン帽子.jpg
うばたまさんのお題は【サボテン帽】でした~
サボテン⇒ウエスタンと言う短絡思考の元生成されたイラストです。
あえて和風は崩さず!
サボテン帽を被ったカルミナは今日も水鉄砲片手にパトロール。
お花に水を上げるのよ(>∀<)b

【リヴリーお帽子三択リレー】 ☆ルール☆
・お絵描きをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵を描きましょう。
・また、絵の中に次の子に被ってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬リヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01: バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ
飼い主:buffy(バフィー) リヴリー:カルミナです

☆02: 受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び○をつけましょう。
1→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです):サボテン帽
2→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい):魔女帽
3→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子):淑女帽!・ベレー帽赤!髪飾り系皆好き!(自慢になって無い)

☆03: 02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。
うばたまちゃん.jpg
見えないけどうばたまちゃん!
ちょっと早いけど魔女っ子仮装v
魔女っ子帽あったら素敵かな~と(´ヮ`*)
今度のハロウィンには是非!

☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。
※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。
希紫さん⇒世螺君
セレストさん⇒ラザちゃん

☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
希紫さん:性別関係なしに魔女っ子帽が似合いそうなのです(>∀<)bよかったらお願いします♪
セレストさん:魔女っ子帽と言えば言わずもがなのラザちゃんなのですv完全に私が見たいだけです(←

☆07:お疲れさまでした。最後に自分の名前を追加し、次の人へ回しましょう
ヒチコ(ショモショモ)→C(素敵さん)→もず(姫)→ちりがみ(哲夫)→うばたま(サポナリア)→buffy(カルミナ)
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 97

コメント 10

セレスト

和風崩さずウェスタン風…違和感の無さに感動←
リボルバー式水鉄砲(・ω・)もしや「魔銃」!?

ってかコレΣ(゚д゚)超難易度高いバトンなのか!?

一瞬ルールが「?」となって何度も読み返す羽目に…Orz
とりあえず、理解できた…と思う。多分。
魔女帽な格好なら何度か描いた事あるから割とすぐ描けるかも?
というか魔女帽リヴ内で欲しいですよね(・ω・)
ハロウィンの技でしかかぶれないってどーゆー事…

時間あればー…ってアレ?確か前にも白魔導師か何かがあったような…
やば、どんどん絵描きバトン溜まっていく…^p^
by セレスト (2010-09-18 21:08) 

さめ宗家めぐ

かわいいですねーカルミナさん。なんかアメリカ人にうけそうです。
ピンクの水鉄砲も、物騒でいいですねw
このリレー…私すっごい苦戦した;結局ぱくって落ち着いたわけですが。
後になればなるほど、プレッシャーがきつそうだ^^;
by さめ宗家めぐ (2010-09-18 22:24) 

siamneko

( ̄口 ̄;) はっ! これは!

左腰にあるホルスターから、右手で銃を抜く。
グリップを正面に向けて差すという、
ウエスタンでもなかなかお目にかかれない特徴あるスタイル!

( ̄口 ̄;) はっ! 左で特徴あるスタイルといえば!

異聞録に登場する「もにょもにょのもにょにょ」?
(-_-;) むぅ さてはおぬし。ハッキングしたな?

いやいや。これも以心伝心か。
( ´-`).。oO(…ばふぃたん お小遣いちょうだい お小遣いちょうだい…)

って ゞ(≧∇≦) また無心伝心かいっ
by siamneko (2010-09-19 10:21) 

buffy

----------------------------

セレストさん> ちゃんとりバルバー型の水鉄砲ってあるのです♪
ちゃんとトリガーがポンプ式になってますのよv(*^m^*)v
バトン難易度高いですね~; 
私も何度か読み返しましたΛ;´ω`)
魔女帽欲しい方沢山いると思います!
なぜに出ないのでしょうか。販売希望!( ゜Д゜)ノ
あくまでもお時間があればですので^^;
と言いつつ、セレストさんにバトン回しまくっているような気がしますw
悪気は無いのです。いやホントに!
純粋にラザちゃんの魔女っ子仮装がみたいとk(ry

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さめ宗家めぐさん> いわゆる「キモノ」ではなく、和風な服を目指して
描いた結果こうなりました^^
結構お気に入りの服装です(>∀<)b
確かに・・!このバトン後の人の方が難易度上がりますね;
ネタが尽きてきそう・・・

----------------------------

siamnekoさん> Σ( ゜Д゜)・・・!
こっ細かい事言う子には、水の代わりにお酢を入れた水鉄砲で
狙い撃ちです!(;`Д´)ノ=3
[壁]ω・;)描いているときはあまり何も考えていないのよ
[壁]ω・;)細かいこと気にしたら負けなのよ

ハイvお小遣い(´・ω・)つ[1dd]
by buffy (2010-09-19 19:22) 

希紫

こんばんは。
ウエスタンなカルミナちゃん、かわいいです。
「あえて和風は崩さず!」が、すごくイイと思います。
あの水鉄砲で打たれたいw
バトン、ありがとうございますね。
世螺にかぶせたいと思いますw
by 希紫 (2010-09-19 22:35) 

buffy

希紫さん> 和風スキーはどこまでも濃ゆいのです!(?)
とことん好きなのですね~(´・ω・)ゞ
水鉄砲はたまーに水以外のモノも入っているので気をつけてね☆
バトンキャッチありがとうございます!
世螺君にとっても似合いそうなので自重出来ませんでしたd( ̄∀ ̄*)
宜しくお願いします♪
by buffy (2010-09-19 22:52) 

siamneko

わーい♪ 1ddもらったー♪
きゃっ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃっ♪

これは「クロスドロー」と呼ばれる、ガンプレイの1種ですぞ。 d( ̄∀ ̄*)
あえてこれを選ぶとは、なかなか通ですぞ。 d( ̄∀ ̄*)

異聞録のミナたんも、左の使い手をほめていましたぞ。 d( ̄∀ ̄*)
(* ̄m ̄).。oO(…作品はまだ脳内だけどね…)
by siamneko (2010-09-20 02:13) 

buffy

siamnekoさん> クロスドロー、最大の利点は相手を威嚇するところ・・ってw
凄いガンプレイなのです(・`ω´・)ノ
実際にコレで早打ち出来たらそれは凄い神業ですねー(´・ω・)
by buffy (2010-09-20 09:39) 

うばたま

ポップな和風カウガール!水鉄砲なところが可愛い^^
さぼてん帽子でウェスタンなカルミナちゃん、こう来たかー!ステキです♪
そしてビックリ、うばたままでバトンに絡めて描いてもらえて嬉しいです!
バフィーさんマジックにかかると、こんな可愛い女の子に(´w`*)/heart
私もハロウィン絵で魔女っ子帽描きたくなってきました^^楽しみ~
by うばたま (2010-09-23 02:08) 

buffy

うばたまさん> バトンありがとうございました!(*^∀^*)
ヒチコさんが作られた時、コレとっても気になってたので嬉しいですv
まさかサボテンで回ってくるとは思いませんでしたが(´ヮ`*)
うばたま・もロホホラも同じサボテンなのですね~。
ロホホラ・・う~んいい響きです♪
日本の絵描きなら、季節の行事は外せないところですね^^
和洋ごちゃまぜですがw
by buffy (2010-09-23 09:28) 

トラックバック 0

大切な人バトンと頂き物瞬き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。