SSブログ

happy birthday & Halloween [バトン]

あずもなはろうぃん.jpg

9月24日は、めぐさん宅のあずちゃんもなちゃんの誕生日です!
happy birthday!!( ゚∀゚)o
背後に守護神がいるけど気にしない☆

何故にハロウィンの仮装かと言うと、
めぐさんからお絵描きバトンが回ってきて、お題が【ハロウィン】だったのでした。
キャラの指定がなかったので、あずちゃんもなちゃんお狩り&いっしょにバトンのお題もこなそうと言う
ずぼら・・・一石二鳥の効率化を求めた結果ですv(>ε ・)b

------------------------------------------


【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・マント・カチューシャ・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・巫女服・白雪姫・緊縛・郵便屋さん・異常体色・サロペット・水着・花火・煙草・詰める・悪・ハロウィン】

指定・・・無し

足す指示・・・無し

■あなたの名前と使用した画材は?
buffy(バフィー)です
下書きから完成までオールSAIです。

■この絵でこだわった所は?
光の影響の受け方と後の大魔神。

■回してくれた人の絵はどう思う?
すっごい色っぽい。男女問わず。
正直カルミナよりのしん君の方がセクシーだと思う。
カルミナ、ガンバレ!
めぐさんの描く男性超好みです(>∀<)b

■描き終えての感想を
最近この描き方お気にいりです。
もっと精進して描きなれたいです。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

ヒチコさん
梨玉さん
うばたまさん
高乃さん
ポピさん
ayaseさん
・←このへんさん

はっはっは☆自重しなかったのよ今回はd( ̄∀ ̄*)
描く子も指示もお任せでいかがでしょう?
指示は↑の膨大な指示の中からお好きなモノを。
もちろんお時間のある時&気が向いたときにやってやってもよくてよ!という感じで
軽く受けっとっていただければ嬉しいです。

nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 110

コメント 10

ayase

こんばんは!
今日もbuffyさんの厚塗りがふつくしいなぁと思いながら
うっとり拝見していたら、
バトンに名前が・・・(手汗!)
ひいひい、1年ぶりのバトンに興奮がおさまりません!
ありがた~く、受け取らせていただきますv

by ayase (2010-09-24 01:10) 

siamneko

o(*≧∇≦)o < すごーい カボチャの顔のカーブまで表現されてるー

[壁]_σ) < SAIを使ったのかぁ
[壁]_σ) < 飼い慣らすのたいへんだよねー

[壁]_σ) < え? サイちがう? SAI?
[壁]_σ) < ほな SAIならー
by siamneko (2010-09-24 02:08) 

ポピ

うわぁ///
めちゃめちゃツボなイラストです(*` 艸 ´)眼福・・・///
下側からの光に照らされてるあずもなちゃんの表情がとっても素敵です!!!
ハロウィンイラスト素敵すぎます~~~www
・・・って、後ろの守護神は・・・え○さんですよね~カワイイっ(≧∀≦)vvv
(めぐさんより先にコメントしちゃったので自重)
頼もしい守護神にもうっとり(´ω`o)vvv

バトンもまわしてくださってありがとうございます///
指定なしのバトンもいいですね♪
ありがたく頂いていきますね~(*^o^*)
by ポピ (2010-09-24 02:23) 

buffy

----------------------------

ayaseさん> 復帰早々バトン回してすみません><;
でもやっぱりayaseさんのイラスト沢山見たいのです(*^∀^*)エヘッ
強制ではないので、忙しかったり何だりでやらなくても
全く問題無しですので、お気軽に考えてくださいな。
ではでは♪

----------------------------

siamnekoさん> カボチャは結構気合と魂を込めたのよv
シャムたんにならウインクするかも♪(しないって)

最近のサイはすごいのです、お絵画きまで出来る・・・
[壁]ω・){訳ないのよね
[壁]ω・){どうやって飼ったらいいのかわからいのよね

----------------------------

ポピさん> 日本人なら季節のイラストは押さえておかないと(・`ω´・)b
日本の行事じゃないのですけれどもね☆
季節ごとにその季節に合ったイラストが描きたくなるのって
やっぱり私も日本人なんだな~~って思います。
はじめのイラストはもっと背景まで描くつもりだったのですが、
そうすると後の方があまり迫力無くなってしまうので
ものすごくトリミングしました。
あずちゃんもなちゃんの守護神(or大魔神)ですからねー
バトンは強制じゃないですv
気が向いて、なおかつお時間があったらドウゾ・・?
と言う感じですので^^; ではでは~♪

by buffy (2010-09-24 08:41) 

moe

buffyさん こんにちは♪
ひゃうう、めっさラブリーなのですっっ(*>U<*)
思い切りツボのみぞおちに入った感じでうっとり。
オールSAIなんですね。私も借りてペンタブ使ってみたことありますけど、
シャーペンと違って全然自由にならないです>< 
というか、シャーペンも全然自由じゃないですね…orz…。
by moe (2010-09-24 12:27) 

さめ宗家めぐ

先ず何から…ボルトのえばちんwww
凄いボリューム…プロテイン飲み過ぎたんじゃwww
バトンお疲れ様でした!お答えありがとうございました ><
ハピバ記念に頂いてもよろしいですか?
綺麗な塗り方で、あずきももなかも、美人に描いていただいて。
お誕生日に併せてくれて…なんてありがたいんだー♪

うちの殿方…好みとはありがたいけど、せくしーかなぁ;?
ちりがみさんにも言って貰ったことあるけど、よく分かってません。
「可愛く描けたな^^」って思うときはあるけど。
ミナたんに好かれるよう、今後もちゃんと描いてあげないとw
by さめ宗家めぐ (2010-09-24 13:08) 

buffy

--------------------------

moeさん> こんにちはです♪(*^∀^*)
ワーイ♪嬉しいお言葉に舞い上がります!
ツボのみぞおちwwwなんかすごい所ですねw(´ヮ`;)
はい、オールsaiです。
色々お絵描きソフトに手を出しましたが、今の所コレが一番
描きやすい&お値段が安いのですd( ̄∀ ̄*)
お値段の割に、ものすごい豊富な機能でいまだに全ての
ツールを使いこなせていません^^;
これからも色々描き方の試行錯誤していきたいです♪

--------------------------

さめ宗家めぐさん> はっ!!えばさんはフランケンシュタインイメージ
だったのに、これじゃただの頭にボルトが貫通している
ムシクイですね!Σ(;゜Д゜)
うわ~間違えました><;フランケンってボルトの頭の部分が
左右に刺さってるんですよね!?
なんかあずちゃんもなちゃんの二人を守る大魔神っぽい
イメージで描きたかったのです。
あ・もちろんお持ち帰り下さいませ!
書き忘れてました^^;

めぐさんが描く殿方は皆セクシーですよvv
本当に惚れぼれします^^
可愛い&セクシーです!
・・・カルミナ負けとる(´・ω・)

by buffy (2010-09-24 21:35) 

sachi

なんですか・・・・・もう・・・

この素敵すぎるイラストは!

by sachi (2010-09-25 17:38) 

buffy

--------------------------

sachiさん> えっ・・・・えっと・・あの
ありがとうございます!!w(*^∀^*)ノシ
by buffy (2010-09-26 15:51) 

aka

本当にどの絵も素敵です!!毎日見ます~♪

イラスト集で出して欲しいくらいです。。。
by aka (2010-10-03 17:48) 

トラックバック 0

瞬きsaiによるお絵描きメイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。