SSブログ

3歳になりました [日記]

111203誕生日.jpg
カルミナ本日12月3日にて3歳になりました!
ここまで長生きしてくれてありがとうね~♪
飼い主の意志から勝手に一人立ちして、色んな人と触れ合って沢山の友達が出来て
素敵な恋人もできてリア充爆発しろ的な人生(リヴ生)を歩んでおります。
レベル上げに奔走する事も無くのんびりまったり愛でられる幸せをかみしめながら
これからも長生きして下さいな(*^∀^*)

プレゼントに和室の背景を買いました。
やはり和風っこなのでぴったりなアイテムです。

カルミナのおかげで沢山の人と知り合えて本当に飼い主冥利につきます。
人生何があるか分からんもんですな~。

続きにて頂き物など

続きを読む



共通テーマ:LivlyIsland

ぐるぐると後悔 [日記]

前記事に沢山のniceと暖かいコメントありがとうございました。

ネット環境もだんだん落ち着いてきて、普通に繋がるようになってきました。
ホテルに預けていたカルミナ達も引き取って、普通にお世話が出来ることに喜びを感じてます(*^∀^*)
改めてリヴリーの良さと、リヴリーを通して繋がった人達の絆に感謝しております。

と言う訳で久々にSS
120327.jpg
ヤミ箱ぐるぐるしてきました。

震災後のソネさんのふとぱらさんな男前行動に感謝を込めて、久々ヤミに手を出して来ました。

和風一色~♪
お試し箱まで出ていてテンションが上がる!
とりあえずマイクとスポットライト以外なら何でも良いや(>∀<)b
ぽちっとな
・・・・・スポットライト出ましたil||li _| ̄|〇il||li
何この流れ、悪い予感しかしないけど・・

ヤミ投入で二回目!
無心でトライが良いのかね・・無心で・・無心・・・
ポチっとな
やたっ 島出た!
なんだか運を凄く使った気がするけど嬉しい~(*^∀^*)

早速部屋に戻ってレイアウト♪
・・・合う背景が無い・・_|\〇_
しまった、ケチってないで、和風の部屋系の背景買っておけばよかった;::
悩んだ末に買わなかったのよね~・・失敗(;´・ω・)ショボーン

仕方ないので、他の方のレイアウト見て心癒して来ました。
いつかこんなふうにレイアウトするんだ・・と思いながら。


続きから描きためてたイラスト


☆オマケ☆


nice!(144)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

それでも元気です [日記]

ぴかたら.jpg

前回の泣き言記事を見て下さった皆様、にコメント下さった皆様本当にありがとうございます。
ご心配おかけしました。
今現状はネット回線も復旧し、とりあえずひっきりなしに起きる地震を除けば家にいる分には
地震前とほぼかわらない生活が出来るようになりました。

ただ、一歩外に出ると、倒壊した家屋・地割れした道路・ガソリンスタンドの長い列・
スーパーの空っぽの商品棚・空を飛び交う自衛隊のヘリコプターなどなど
嫌でも震災の爪後を見せつけられます。

地震後、子供たちの様子が変わりました。
夜になるのを怖がり、一人になるのを怖がり、地震に異様におびえるようになりました。
寝ているときにうなされていることもあります。
さっきも「怖い怖い」と寝言を言っていました。
あれだけの経験と、毎日TVから流れる悲惨な映像を目にしているから無理もありません。
それでも楽しいことがあれば掛け値なしの笑顔を見せてくれます。
その笑顔を見るとこっちまで元気が出てきます。

負けてられません。元気があるうちは負けてやらん!
被災されていない方たちは、日常を元気に明るく生きて下さい(>∀<)b
それが励みにもなります、日本はまだ大丈夫だって思えます。

nice!(124)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

元気です [日記]

震度6強の地域で被災しましたが元気でやっております。
いろいろ不便はありますがなんとか普段の落ち着きをとりもどしつつあります。
自宅にも戻る事が出来ました。
ですがパソコンが全く使えなくなってしまいました。
こちらはいつ復旧するか分かりません。
リウ゛のお世話して下さった方、ありがとうございました。
なんとか携帯が繋がって、リウ゛を確認したとき、満腹度が100%なのを見て本当にホッとしました。
こんな時にゲームの心配かよ!と、思う方もいるかと思いますが、すごく気が紛れるんです。
未だに絶え間無く余震が続き、以前の生活にいつ戻れるかも分からない状況におかれているせいで、地震前に接していたものが変わりなく存在していることに、心の底から安堵するのです。
ツイッターやブログ、コメントなどで心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
誰かに思われているというだけでとても心強いものです。

ツイッターで、地震だ!と言うツイート後に全く音信不通になってしまった方もいます。
どうか無事でいますように…


にゃんにゃんにゃん [日記]

我が家の(黒いけど)白猫ウリリンが2月22日めでたく一歳になりました(*^∀^*)
うり1歳バイレコ.jpg
いや~当日まで忘れてて急いで記事を書いてるとか扱いが酷いですね;
いまだにこの子だけ設定書いてないし。
元々リヴ関係ないある企画で生まれたオリキャラなので、設定は一番きちんとしてるはずなんです。
誕生日は一応ニャンニャンニャンの2並びにわざわざしたりしてるのにねぇ。

お祝いイラスト
ウリリン誕生日.jpg
・・・お祝いか!?この暗いイラスト(;゜Д゜)
自分でも描きあがってびっくりだよ。
う~むむ;
白い子だから背景暗くしちゃったんですよね(安易)

今の島の様子
ウリリン一歳.jpg
女の子らしいレイアウトのつもり♪

なにはともあれ一歳になってくれてありがとう♪
あまり出番無いけど、個人的にお気に入りの子なので
無事に誕生日を迎えられて嬉しいです(´ヮ`*)



nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カオスとファンタジー [日記]

29日の夜10位からさめ宗家めぐさん主催のリヴ茶に出席してきました(*^∀^*)
リヴ茶総括229.jpg
主催:めぐさん 参加:もずさん・ちりがみさん・Cさん・わたくし

トータル3時間位、のんびりまったり・・とはならずにカオスリヴ茶と化していましたw
詳しくはめぐさんやもずさんのブログにアップされているので割愛しますが
一枚絵で表すとこんな感じです。
ちゃばさん.jpg

リヴでチャットってすっごく楽しいと再確認しましたw

そうそう、ものすごく久しぶりにバイレコのプロフ変えました。↓
ヒゲメガネの嫁.jpg
ちりがみさんに何ともナイスなあだ名をつけていただきましたw
しばらくこのままでいきますd( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きからちょっと脱線

続きを読む


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

秋のキノコづくし [日記]

今回の記事はスクショだけで寂しいのでリヴと関係ないイラストですが一枚貼っときます。
なぜかトップにイラスト置かないと落ち着かなくなってしまいました。(;´・ω・)ゞ

アリスお仕事用.jpg
・・・・本当にリヴと全くもって気持ちいいほど関係ないですねー。
一応仕事みたいなので描いたのでちょいトリミング。
左にsampleの文字が見切れとりますが気にしないで下さいませ。

----------------------------


今更ですが、ハロウィンのスクショ一枚も撮ってなかったので、最終日に急いで撮ってきました。
せっかくお揃いの帽子出たのでこの方と。
10ハロウィンパキケフーズ.jpg
(左がカルミナ)
魔女帽かぶったままミラーしたらどうなるのか気になったけど、結局は帽子がちょこっとずれただけでした。^^;
よく見るとヤミ箱の帽子の方がすこ~しグラデーションがかかってるんですね。

11月の島の毒々しさ素敵です~(*^∀^*)
キノコ詰め合わせ.jpg
せっかくなので3島ともキノコで統一しました。
見事に雰囲気違いますね。

----------------------------


お暇な時に是非お勧めのサイトさん⇒
たぶん知っている方も多数いらっしゃるとは思います。
ランプの魔人があなたの頭に思い描いたキャラをズバリ当てます!・・と言うサイトです。
半信半疑でやってみたら9割的中されました。(;゜Д゜)

一番初めにウサビッチのキレネンコで瞬殺。
色々試してミュラー博士で勝ち(勝ち負けがあるわけではないのですが)
その後ほとんど瞬殺。
onちゃん(おんちゃん)でも瞬殺されたのはびっくりだよ・・

魔人でも当たらなかったのはミュラー博士の他にはドマイナーな小説家とかでした。
やったこと無い方は是非!ビックリすること請け合いです(>∀<)b
nice!(107)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ジオラマ人形とお遊び [日記]

ヒチコさんのブログで面白いものを発見して早速使わせていただきました(´ヮ`*)
ジオラマブログ用.jpg
見る人すべてに衝撃を与えるこのディープインパクト。
いやぁ、ジオラマ人形ってすごいですね。

ジオラマ人形の素体を配布してるヒチコさんのブログはコチラ⇒【ブモドメブモサイト】

描きたいことは山ほどあって描かなきゃいけないモノもあるのに、うっかり素敵なお題やネタをみてしまうと
乗らずにはおれない性格はどうしたものか。

お邪魔しているある方のブログで面白そうなモノを発見。
そしてやってみる。
ひぃたん大阪にて.jpg
どうしてもやってみたかったのです><;
このシリーズ結構やっている方いらっしゃったので気になってました。
夜の大阪に素敵に似合うひぃたんでした。
素敵な画像合成サイトさん⇒http://photofunia.com/


そしてまた一つネタを・・
ついったーのコスプレさせったーのお題で
【カルミナの絵を描くなら『スク水を着ていて拗ねている絵を描きましょう!』】と言うお題を頂いてしまいました。
そんなん需要ねーよと思ったのですが、結構評判(?)が良かったのでまたしても乗ってみるわたくし・・。

興味がある方は追記へどうぞ・・・






スク水で拗ねるカルミナ・・・・


タグ:リヴリー
nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

生きてますよー [日記]

お久しぶりでございます。
引っ越しも無事(?)済みまして、なんとかかんとか生活しております。
本日やっと自分の部屋にPCを設置することができまして、
これで気兼ねなくPCをいじれる日々が戻ってまいりました。(´・ω・)ノ

前回の記事から はや一か月・・・あっという間でばたばたでごたごたで大変な一か月でした・゚・(ノД`;)・゚・
引っ越しがあんなに大変だなんて・・思い知りました!
転勤族の方を尊敬いたします><;
家具も服も本も厳選して必要最小限しか持たないようにしよう・・。

引っ越して一か月、毎日夜9時に就寝・朝5時に起きると言う人生で一番健康的な生活を送っております。
すっごいド田舎に引っ越したので環境もとてもいいです。
隠居した気分ですw

ちなみに家の周りの風景↓
.散歩道.jpg

これでも一応関東地方ですのよ。
リアルでトトロが出てきそうな所ですv
犬の散歩中に撮りました。
あ・家は写ってないです。

そして犬↓
ももこさん.jpg

以上近況報告でした(´ヮ`*)
リヴ界もイベント沢山ですね!
完全に乗り遅れてちょっと悲しいです(; ;)
お絵かきも早く復帰したいです!
次の更新では絵を載せられたらいいな~なんて思ってます。
それではまた!

トリの世界もクリスマス [日記]

すっかり寒くなりまして今日は朝から雪がちらついてました。
幸い風花程度だったのですがそろそろ車のタイヤをスタッドレスに交換せねば・・・。
毎年自分でやっているので面倒なんですよねぇ(;´・ω・)=3

リヴ界もすっかり雪景色ですが、トリネシアもすっかり銀世界になりました♪
トリネシア1216.jpg
とりあえず家具も衣装も作りたいものは全部作れたので満足です(´ヮ`*)
これでしばらく放置プレイが出来るのですw

ハロウィンの時もありましたが今回もクリスマスパレードがありますね。
まだ見てないですけど。
雪の上に足跡が付いていてルートが分かりやすいですv

メインパレード以外にもミニパレードがありました。
鳥大きなツリー.jpg
真中にうつっている大きなクリスマスツリーがパークに全部で5本点在してまして、そのまわりを毎時0分に回るそうです。
5本のクリスマスツリーは全部色違いみたいですね。

トリの婚約が始まります.jpg
そして、以前から告知されていたトリどうしの婚約。

トリハート.jpg
今日ログインしてみたら何か長女がハートを飛ばしていまして、・・ん?CORじゃあるまいしなんだろう。
と思って長女にログインしましたら・・

とり結婚.jpg
∑( ゜Д゜)とうとう来たのね!
初めての子供なのでどうしようかと一瞬迷いましたがせっかくなので承諾をぽちっと押させていただきました^^
相手を見る・とありますが、文字情報しか見られないのでよくわかりませんでした。
・・・なんて思っておりましたら・・

巣が隣同士.jpg
お相手はお隣の長男さんでした(;´・ω・)
ランダムじゃなかったのかい?
こっそり相手さんの情報を見たら向こうの方も承諾して下さったみたいです^^
生後日数が全く同じなのですよねぇ。
何かそう言うのが関係あるんですかねぇ?

結婚相手.jpg
うちの巣とは真逆の黒いトリさんなので、また感じの違った群れになりそうです♪

トリ整列.jpg
ああ・・・あんなにちっちゃかった子が結婚だなんて・・(右から二番目の子)
β版なのでデータが引き継がれないのは承知ですが・・・なんだかしみじみしてしまいました。
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。