SSブログ

それでも元気です [日記]

ぴかたら.jpg

前回の泣き言記事を見て下さった皆様、にコメント下さった皆様本当にありがとうございます。
ご心配おかけしました。
今現状はネット回線も復旧し、とりあえずひっきりなしに起きる地震を除けば家にいる分には
地震前とほぼかわらない生活が出来るようになりました。

ただ、一歩外に出ると、倒壊した家屋・地割れした道路・ガソリンスタンドの長い列・
スーパーの空っぽの商品棚・空を飛び交う自衛隊のヘリコプターなどなど
嫌でも震災の爪後を見せつけられます。

地震後、子供たちの様子が変わりました。
夜になるのを怖がり、一人になるのを怖がり、地震に異様におびえるようになりました。
寝ているときにうなされていることもあります。
さっきも「怖い怖い」と寝言を言っていました。
あれだけの経験と、毎日TVから流れる悲惨な映像を目にしているから無理もありません。
それでも楽しいことがあれば掛け値なしの笑顔を見せてくれます。
その笑顔を見るとこっちまで元気が出てきます。

負けてられません。元気があるうちは負けてやらん!
被災されていない方たちは、日常を元気に明るく生きて下さい(>∀<)b
それが励みにもなります、日本はまだ大丈夫だって思えます。

nice!(124)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 124

コメント 18

緋宇

buffyさん、こんばんは!
お久しぶりです><;

先日の記事を知らず、今回の記事と合わせて
今しがた読ませて頂きました、ご無事でよかったです;;
イラストを久しぶりに拝見して「buffyさんの絵だー(・ω・*`)」と、
しみじみ、なんだか嬉しくなりました。
そして、テレビで報道されている被災地の子供たちを思い出しました。
被災地でも気丈に笑っているのを見ると、
なんとも言えない気持ちになります;
こんな無垢な笑顔が早く戻ってくればいいです・・・
そして、buffyさん宅のお子さんたちが安心して眠れる日が
早く来ることを願っています。
・・・とか、buffyさんのイラスト見てると色々考えてしまいました、
長々コメントしてごめんなさい;
さすがに表現力のある絵はこちらに語ってくるな・・・うーむ;;w
自分も今日は昨日より明るくいこうと思います(*`v´*)

それでは、乱文失礼しました;;
これからも、くれぐれもお気をつけてください。
by 緋宇 (2011-03-18 00:34) 

siamneko

よーし!
ばふぃたんの笑顔を見るために、がんばって後編仕上げるぞー! (9 ̄^ ̄)9

[壁]_σ) < イラストの背景、写真かと思った。
by siamneko (2011-03-18 01:12) 

雪渦

がんばってらっしゃるんですね
お体にはくれぐれもお気をつけて 
決して無理はなさらないでくださいね
by 雪渦 (2011-03-18 04:23) 

もず

おはようございます!ちいさい子には酷な現状ですね;
大人ですら参ってしまうのに><;
そしてbuffyさんのPCのタフさにビックリです!こちらも無事で良かった!
半壊の家の前でも満面の笑顔・・・胸がぎゅっとなりました><
お子さん達、buffyさんが安心して暮らせる状態に戻る事を切に願い出来る事はするつもりでいます!
どうかご無理をなさらず、お体にお気を付け下さい><
by もず (2011-03-18 08:19) 

meguty

少しずつ元の生活に戻ってるようで安心しました^^*
ですがまだまだ大変のようですね・・・;
こんなに怖い状況の中頑張ってる子供達を見る度に
「幼いのにすごくたくましいなぁ」って思います
子供の笑顔だけで元気が出たりしますよね(^∀^*)
頑張る勢いがあってこそのbuffyさんです!
buffyさんも明るく元気な生活を家族の皆さんと送ってください!(*`・ω・)
by meguty (2011-03-18 12:32) 

ポニコ

nice!、コメントありがとうございました!
生活が少しずつ戻っているようで、安心です^^
子供たちは幼い時からこんな地震にあってしまってとても不安や恐怖が残ってしまうかもしれませんが、それが未来に繋がっていくと思います^^
将来、また大きな災害が起きても被災した子供たちはその災害にも負けるってことはないと思います!
震災の爪後が残っていても日本人はまだやれると思います!
buffyさんも、お体に気をつけて家族の皆さんで元気いっぱい生活をされてください!遠くから応援しております(`・ω・´)
by ポニコ (2011-03-18 14:32) 

Ryokan

大変な中、それでも元気にされてる様子に頭が下がります
お子さんたちの心にも不安がいっぱいでしょう
たくさん触れ合ってあげてくださいね
大人も子供も触れ合うことで癒されると思います
本当に大変なことですが
一日も早く落ち着いた生活を取り戻されることを祈っております
ご家族みなさんが健康でありますように、、、
by Ryokan (2011-03-18 19:25) 

凪里

こんばんは。
お子さんたちの、とっても素敵な笑顔、
心が洗われます*^^
とっておきの笑顔とはこの事ですね*
どうぞ頑張って下さい。きっと色んな事、大丈夫です。
私も、自分に出来る事をしていこうと思います。
by 凪里 (2011-03-19 00:02) 

buffy

----------------------------

緋宇さん> お久しぶりです^^
前回の記事は分からなくて当然なんです;
初めて携帯から記事をアップしたのですが
カテゴリー分けが分からなかったんです><;
そのせいでリヴリー関係の新着に載らなかったのです。
こんな状況でこんな絵を・・・とも思ったのですが、
今この状況でこの絵を描きたい!と思いこんで
勢いで描きまくりました。
大人はある程度自分の感情のコントロールというか
ごまかし方が分かっているのですが
子供ってそうはいきませんからねぇ。
被災地と言ってもうちの方は比較的平穏です。
テレビで惨状を目にするたびに、自分はなんて運がよかったのだろう・・
と何度も思いました。
それと同時に、自分の置かれている状況を悲観して
落ち込むのはやめよう・・!とも思いました。
イラストにはどうしても笑顔を描きたかったのです。
前向きな気持ちになれるように。
ご心配ありがとうございました(*^∀^*)

----------------------------

シャムたん> そうね、シャムたんの小説読んだら
もっと笑顔になれると思う(*^∀^*)
何故か背景に力がはいちゃった(´・ω・)ゞ

----------------------------

雪渦さん> 頑張りすぎない程度に頑張ってます(・`ω´・)b
自分に甘いので(←大丈夫ですよv

----------------------------

もずさん> 地震直後息子に
「生きているうちにまたこんな大きな地震起こる?」って聞かれました
たぶん起こらない・・とは言いましたが、
相当ショックだったのでしょうね・・;;
遊んだりテレビ見たりしているときは以前と変わらないですよ。
元気で笑顔で、それによく悪さして叱られてます^^;
ご心配ありがとうございます!
応援されてると頑張ろう!って言う気持ちになります(*^∀^*)

----------------------------

megutyさん> 色々不便ですが、ちょっとづつ前の生活に
戻っています。それはとても心強いですね^^
子供が悲しい顔をしている世界はイヤですもんね!
笑って暮らしていける暮らしを取り戻します( ゚∀゚)=3
応援ありがとうございます!
パワーの源になります!

----------------------------




by buffy (2011-03-19 00:55) 

buffy

ポニコさん> 幼いころに大震災にあったと言う経験は
大人になった時にどうかんじるのでしょうかね・・・
自分は何事もない平和が当たり前の日々を
満喫して成長して来ましたから想像もつきません。
>将来、また大きな災害が起きても被災した子供たちはその災害にも負けるってことはないと思います!
ポニコさんのこの言葉にとても安心感を覚えました。
そうなってくれることを祈ります^^
応援ありがとうございました!

----------------------------

Ryokanさん> 非日常に放り込まれて
平凡な日常のありがたさが身にしみて分かりました。
子供と触れ合う・・・そうですね!凄く実感してます!
確かに子供を抱きしめてるとこっちも癒されます><
一人じゃない事のありがたさも痛感しました。
応援ありがとうございました。
心と体の元気の源になります(*^∀^*)

----------------------------

凪里さん> テレビをつけると悲惨な被災地の映像に
暗い顔の被災者達・・こんなのを延々と見せられると
鬱になってきちゃいそうです。
笑顔ってイイですね・・本当に。
笑顔を見てるとこっちも元気になるし、自分も笑顔になれます。
笑顔になると力が出てきます。
良い連鎖反応なのです(*^∀^*)
頑張りますよ!

----------------------------
by buffy (2011-03-19 01:09) 

moe

buffyさん こんにちは。
余震が続いていて、地震があるたびどきどきします。
被災されたお友達が、子どもの笑い声が聞こえると癒されるって
言ってました。素敵な笑顔のイラスト、元気の元になります!
buffyさんのイラスト、いっつも素敵だなって思います。
うまく言葉にできないですけど、いろんな力を感じるんだと思います。
停電だけでも困ってしまうのに、本当に大変なんだと思いますが、
どうか笑顔を忘れないでくださいっ。
by moe (2011-03-19 08:54) 

チュリコ

おはようございます^^
この一週間は、11日以前の一週間と全く重さが変わってしまったように感じます。
人が生き続けるための、ぎりぎりの時間が流れていますね。
お体もお心もお疲れでしょう。
大人ですら、こんな遠くに住んでいるものですら、いつも揺れているような感覚におびえてしまいます。
お子様の恐怖心は、どんなに深いものでしょう。
でも、お子様の天使の笑顔は、何物にも代えられない宝物ですね。
ご家族のご健康をお祈りしています。

by チュリコ (2011-03-19 11:46) 

kawasemi

お見舞い申し上げます。
お子様はおいくつでしょう?
小さい子でしたらぎゅっと抱きしめてあげましょう。
お見舞い申し上げます。

イラスト素敵ですね。
by kawasemi (2011-03-19 14:58) 

宗助

こんにちは~
関東の私でも金縛りにあいましたり、悪夢を見たり
するぐらいなので被災者のお子さん達はもっと
怖い思いをしていると思います。
とびっきりの笑顔のイラストで逆に元気を貰いました^^*
絵は心をうつす鏡のようなものです。
私の心が元気じゃないとエールが贈れませんので^^;
元気を頂きましたので絵を描き始めたいと思います。
昨日も余震、今日も余震、まだまだ続きますので
お気を付け下さい。
頭上からの落下物、足元の地割れなどにお気を付け下さい。
お子様達の本当の心からの笑顔が早く取り戻せますように
ではではまた伺います。
by 宗助 (2011-03-20 12:33) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
ご無事なようで安心しました。
いまだ続く余震に原発・・・まだまだ心配ですね。
こんな中でも子供たちの笑顔には救われます。
(ウチに子供はいませんが・・・w)
お子様達は心に大きなキズを抱えてしまわれたようですが
大人たちがこれからの成長を見守ってあげたいですね。
皆様の復興を信じてます!頑張ってください。
by コシノセイ (2011-03-20 16:20) 

buffy

----------------------------

moeさん> 大人でも凄い恐怖を感じましたからね~;
色々成長時期にある多感な子供が感じた今回の震災の恐怖って
どんなもんなんでしょうか・・トラウマとかにならなければいいなと思います。
でも、あれだけ怖い目にあってるのに良い顔して笑ってくれるんです^^
見てる方も笑っちゃいます(*^∀^*)
もちろん悪さもしでかしてくれますよ><;
思いっきり叱ってます。叱りながら、こうやって叱れるのも
幸せなんだろな~と感じてます。

----------------------------

チュリコさん> 一週間がものすごく長く感じました。
18日の午前中にふとカレンダーを見て
先週の今頃は何も知らずに呑気に過ごしてたなぁ
なんて思ってしまいました。
地震でもないのに、体が揺れているように感じることがあります><;
何でしょうね~、酔っちゃいそうです;;
それでも周りの人たちの笑顔を見ると
まだ大丈夫!頑張れる!って元気が出てきます^^

----------------------------

kawasemiさん> 私の子は7歳の小学校一年生です。
手前の子は甥っ子です。
アドバイス通り、思いっきりぎゅっと抱きしめました(*^∀^*)
子供も安心したようですし、なにより私地震が
心と体の余計な力が抜けたように感じました。
ご心配とエールありがとうございました!

----------------------------

宗助さん> 今日いつも行っていたスーパーに地震後初めて
買物に出かけました。
ガラスが割れ、蛍光灯が落下している場所が沢山ありました。
何か所もテープが貼られ、立入禁止になってました。
でも、お客さんも店員さんも普段と変わらず、いや
店員さんは普段よりも頑張っているようで活気がありました。
うちの方は超がつくほどのド田舎なので、人が多すぎるところに
行くのは苦手なのですが、今日はなんだか
活気に触れてこちらもちょこっと元気が出たような気がします。
宗助さんの体調は大丈夫でしょうか?
今回の地震は本当に色んな意味で沢山の人に被害を出してますね><;
あまり無理しないで下さいね^^

----------------------------

コシノセイさん> こんばんは(・`ω´・)ノ
無事です!元気です!
余震本当に多いですね~ 地震で酔いそうです;;
子供が大きくなった時、今回の地震が
どんなふうに記憶に残るのか・・気になりますね><;
少しでも支えになれるよう頑張らねば!
エールありがとうございました(*^∀^*)

----------------------------
by buffy (2011-03-21 23:30) 

シラスドン

ご無事でなによりです!早くまたお子様たちが安心して過ごせるようになるといいですね!応援してます!

まだ余震があったりと不安かもしれませんが、引き続き、お気をつけてお過ごしください!
by シラスドン (2011-03-26 16:47) 

buffy

----------------------------

シラスドンさん> 無事です!ご心配ありがとうございます(*^∀^*)
余震と緊急地震速報の携帯音がトラウマ化してます;;

----------------------------

by buffy (2011-03-27 13:36) 

トラックバック 0

元気ですぐるぐると後悔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。