SSブログ

カオスとファンタジー [日記]

29日の夜10位からさめ宗家めぐさん主催のリヴ茶に出席してきました(*^∀^*)
リヴ茶総括229.jpg
主催:めぐさん 参加:もずさん・ちりがみさん・Cさん・わたくし

トータル3時間位、のんびりまったり・・とはならずにカオスリヴ茶と化していましたw
詳しくはめぐさんやもずさんのブログにアップされているので割愛しますが
一枚絵で表すとこんな感じです。
ちゃばさん.jpg

リヴでチャットってすっごく楽しいと再確認しましたw

そうそう、ものすごく久しぶりにバイレコのプロフ変えました。↓
ヒゲメガネの嫁.jpg
ちりがみさんに何ともナイスなあだ名をつけていただきましたw
しばらくこのままでいきますd( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きからちょっと脱線

----------------------------------------
ここからリヴとあまり関係ない話です

サイドバーにもあるpixivと言うお絵描きSNSのなかで、<ピクシブファンタジア>と言う企画があります。
知っている人は知っているpixivの中では有名な企画なのですが、長年憧れていた
その企画に思い切って参加してきました。
カルミナブラーナブログ用.jpg
( ̄∀ ̄;) うん、どこかで見たことあるキャラよね
カルミナの2Pカラーったー診断で出た青髪・紫目の子です。
名前は「カルミナ・ブラーナ」(意味はグーグル先生に聞いてね♪)

こちらのギリヴラーさんでもpixivやってる方多いので、突っ込まれる前に自分でばらしておきます☆
「もしも」の世界で生きるカルミナと言うことで、こっちのカルさんとは別人設定です。
一度は自分の子でファンタジー設定で描いてみたかったので良い機会になりました。
誰か他のギリヴラーさんも参加しないかな~(´・ωノ[壁]


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 145

コメント 12

さめ宗家めぐ

こんばんは!リヴ茶お疲れ様でした-。楽しかった楽しかった♪
チャットであんなに笑うものなのか?っつーくらい笑いましたね^^
前回と言い今回と言い、集まるメンバーの言葉のセンスが良すぎます♪
あだ名は、もはや称号の域ですね…素晴らしいネーミングです。
私も先程、のしんのあだ名を書いてきました。

おおーぴくしう゛企画のミナたんは、凛々しいですねー。素敵です♪
りるるさんの所でも書いたけど、私はあそこを倉庫代わりにしか使ってない。
本気出すのは、自己満足のライダーイラストだけです、今のところ^^;
マイピクのましゅさんの企画だけだなー萌えたの。楽しかった擬人馬w
なんかね、凄すぎて企画参加出来ないのよねー。
by さめ宗家めぐ (2011-01-30 21:28) 

siamneko

カルミナ・ブラーナ 「このにおいは……。やきいもかっ!」

え? それじゃ世界観が崩壊するって?
♪~( ̄ε ̄;)
by siamneko (2011-01-30 22:52) 

CtoJ

こんばんは^^ りヴ茶お疲れ様です!先日ははじめて御話できて良かったです♪何より生でのしん店長とカルミナさんが揃ったところを見て ほっこりしてましたv
4枚あるSSの右下・・何やら カルミナさんに手相を見てもらうチャバが。
もう、今回のbuffyさんの一枚絵を見ての通りカオスですいません(笑
今回の一枚絵 大好きですww
是非、記念に頂きたい気持ちでワンサカしてます。
そして、銀河哲・・鉄道の真相、有難う御座いました。今度、最初からちゃ~んと見て見ようと思いましたw
また、機会があれば 皆さんと御話したいですvv 楽しい時間を有難う御座いました~w
そして、今回も目が奪われるイラストにメロメロですvv
本当、その技術・・センス 全部 う・・・うらやましい。
by CtoJ (2011-01-31 00:46) 

もず

おはようございます!(o´∀`)
リヴ茶お疲れ様でしたー!buffyさんも仕事が早い!!
地デジカとせ●と君wwbuffyさんのカオス絵って貴重な気がします^w^
吐き出されたクロム氏が・・・何度見ても笑ってしまいますw
数回茶ご一緒させていただいて完全に変なキャラだと思われてないか不安でなりません((
pixivのカルミナちゃん凛々しく美しいですねー><*
色合いが違うと印象も変わりますねー^w^ファンタジーならではの杖的なものまで繊細で素敵です!!
ファンタジーが判れば参加出来るのになあ!
by もず (2011-01-31 05:39) 

りるる

ピクシブファンタジア…あまりにも壁が高すぎて
絵を見てるだけでいっぱいいっぱいな自分がいます(><)
2Pカラーなカルミナたん絵アップを向うで見てたのですが 
まるで自分の子のように「おお!凛々しい!ニマニマしちゃう☆」
と喜んでしまいました!
活躍楽しみにしているよ♪

by りるる (2011-01-31 10:56) 

雪渦

鏡の世界の大魔導師って感じですね
ドラゴン召喚したりしそうです
ところでクロムシくんは笑いすぎてひきつってるんでしょうか§^m^§
by 雪渦 (2011-01-31 12:17) 

也

こんばんは、コメント失礼させて頂きます><

おもわずチャット楽しそうだなあ…何ておもってしまいました!
自分のそんなチャットしてみたいです…!(

カルミナちゃんの2Pカラーのこ…美しいです><*
ピクシブファンタジアはかなり大きな企画ですからね〜
参加するには勇気が要りますよね;
自分はまあ…参加する予定はありませんが!(

それではお邪魔しました…!乱文失礼致しました><
by 也 (2011-01-31 21:20) 

香士-kashi-

愉快なメンバーが勢ぞろいですね!(`v´*)
何だか今にも楽しげな会話が聞こえてきそうなスクショ…!
思わず前回のもずさんと本番ぶっつけコントを思い出しましたww

ヒゲメガネの嫁www
ちりがみさんさすがですね、ヘタなお笑い芸人より遥かにナイスなあだ名をw
失礼とは分かっていても、思わず納得してしまいました(´∀`)

こちらのカルミナちゃんは、凛々しさと神聖さがあって素敵ですね!
まっすぐな目を見てると、どこか百年戦争のジャンヌダルクの面影が
あるような…ドキドキ
今日も深みのあるbuffyさんイラストを見れて幸せほくほくです(´v`*)

by 香士-kashi- (2011-02-01 16:39) 

buffy

----------------------------

めぐさん> リヴ茶主催ありがとうございました!
また宜しくお願いします(・`ω´・)ノ(←
めぐさんの無茶ブリに答えるちりがみさん、
もずさんとCさんの高度な会話・・全てが素敵な一夜の思い出となりましたw
またしても観客ポジションで楽しませていただきました♪

pixivって確かに倉庫にイイですね。
大きい画像もアップ出来るし、自分の絵の一覧もすぐに見れるし。
私は既にシブにしか残って無いデータとかあります^^;
企画は当たって砕けろ精神でトライしております(・`ω´・)ノ
だいたい砕けてますがw

----------------------------

シャムたん> 焼き芋好き設定頂いたーー!!(>∀<)b
この企画は基本ゆるいので(クオリティは高いよ)
何でもありっちゃーありなのです♪

----------------------------

CtoJさん> リヴ茶でお疲れ様でした!(・`ω´・)ノ
間近でコント・・素敵な会話が垣間見れてとっても楽しい
時間を過ごすことが出来ました♪
チャバさんの手相ww
すごく適当な発言しそうなのです(>∀<)
一枚絵描いた後に、何か足らない・・・・と思ったら
チャバさんの髪!これじゃせんとくんさながらのつるつる感・・・
お持ち帰り頂けるならどうぞ!(*^∀^*)
ず~っと気になっていたドットイラストの件、どうにかして
お礼を言いたかった願いが思いもかけない形でかなって
あの日の夜、cさんが降臨した時は本当にビックリしました!
私はCさんの笑いのセンスを分けていただきたいですv
改めてありがとうございました(´ヮ`*)

----------------------------
by buffy (2011-02-01 19:36) 

buffy

もずさん> もずさんの妖怪小銭男に触発されましたw
あの日のあのカオスは私では表現しきれませんww
本当に楽しかった・・・v
チャットにもずさんが来て下さると、本当にやったー!と
嬉しくなっちゃいます。
お笑い芸人の方が目の前に来て下さったような(←スミマセンッ><;
今回はCさんとの漫才・・会話が絶妙でした♪
ただで見ててイイのかな?と思うほどにw
pixivの企画、結構ゆるいですよ^^
お前絶対ファンタジーじゃないだろ!と
ツッコミを入れつつ笑ってしまうようなキャラが沢山いますw
見てるだけでも楽しいです(*^∀^*)

----------------------------

りるるさん> 思い切って参加すると結構楽しいですよ~♪
りるるさんならファンタジー系得意なのでは(・`ω´・)ノ
筆がとっても遅いので次に絵をアップする前に
企画が終わってしまうのではないかと心配です(;´・ω・)

----------------------------

雪渦さん> ジャイアン的な歌い手さん設定です(←
クロムシさんは、チャバさんに味見されて吐きだされた所です(´ヮ`;)

----------------------------

也さん> リヴでチャットってすごく楽しいのです♪
也さんならスゴイカオスなチャット会が開けそうです(←褒めてます!)
pixiv初めて3年目にして、やっと参加する勇気が持てました><;
好きな絵師さんが参加してるの見てるだけで幸せだったのですが
とうとう何かの糸が切れました;
当たって砕けてきます(・`ω´・)ノ

----------------------------

香士さん> 大変楽しい時間を過ごせましたよ~♪
前回のカオスマスターの香士さんがいないのが寂しかったですがw
ちりがみさんのセンスは抜群なのです!
無茶振りにとんでもない一発をお見舞いされたのですww
なんとなく、ギリヴな我が子でファンタジーを描いてみたいな・・
っと少し前に思っていたので、降ってわいたような企画開始に
思わず参加してきてしまいました!
筆の遅さに不発で終わってしまうような気も無きにしも非ず・・
香士さんの描くスピードを思い出して気合入れます!(`Д´)ノ

----------------------------


by buffy (2011-02-01 19:56) 

香枝 桃華

初めまして(カナ?)香枝 桃華です。

buffyさんの絵ってすっごく上手ですよね・・・
尊敬しちゃいます。
私、絵がとてつもなくへたくそで、自分でもびっくりするくらいの絵になってしまうのです(泣)

また、訪問させていただきます。
それでは、短い文ですが失礼しますm(_ _)mペコリ

by 香枝 桃華 (2011-02-13 11:30) 

buffy

----------------------------

香枝 桃華さん> はじめまして(*^∀^*)
絵に限って言えば、描けば描くほど確実に上達しますよ!(・`ω´・)b
私もいまだに自分の絵が安定しなかったり、デッサンがくるったり
歯がゆいことが沢山ですが、一年前に比べれば確実に
上達してる・・はずです(´ヮ`;)ゞ
お互いに頑張りましょう♪

----------------------------

by buffy (2011-02-13 23:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。