SSブログ

ショタってどう描くんですか [バトン]

☆妄想上等タイムマシンバトン☆

※お子さんの年齢に、指定された年数を+-するバトンです
※イラストの中か、下に、実際の年齢と変化後の年齢を入れて下さい
※このバトンは強制ではありません

指定:シロ
指定年齢:-10歳

ポピさんとセレストさんから、シロで指定マイナス10歳で頂きました
相変わらずこのバトン個人的に好きなので嬉しー♪
とか思ってたのですが、ただでさえ幼子描くのが苦手なのに
さらに男の子って・・(;´・ω・)ゞ<ムズカシイデス

シロは(たぶん)二十歳くらいなので-10で10歳ですね
でも頑張って描きました!
ポピさんセレさん褒めて!(>∀<)b(←
シロ-10歳.jpg
う~ん;バランスが分かりません;;
めったに男の子描かないから余計描けないのですね~;
好き嫌いはいかんから、難しくてもとてもありがたいバトンでした!

自分で好き勝手描いていると、本当に好きなもの・得意なものし描かなくなりますもんね。
その点企画とかバトンとかってすっごくイイ清涼剤的な意味合いもあるかもね~

☆タイムマシンに乗せたい人☆
・凪里さん⇒ツツッツーツク君(+10歳)
・ちりがみさん⇒潤さん(-20歳)
・さめ宗家めぐさん⇒あずちゃん(+15歳)
・ポピさん⇒デンジ君(+15歳)

注意書きの通りに強制バトンではないので、気が向いてさらにお時間があったらやって下さいまし(・`ω´・)ノ
チェックしてないので、もし以前やったことあるのを回してたらゴメンナサイ;

トップ画変えてみたけど、ちょと寂しいかな?(´・ω・)?
nice!(127)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 14

ちりがみ

トップ画がまたもや美しくなっている・・・!!
専ら携帯からの訪問なんで、気づいていませんでした~

10歳シロくん可愛い!
ちゃんと面影があるように描けているところがすごいです(`w´*)
くりくりとした瞳がちょっぴりやんちゃな雰囲気を出していますね。
どんな少年時代だったんだろう?

潤の-20歳・・・これは禁断の扉を開いたんじゃなかろうか!?
オラ、楽しくなってきたぞーっ!!
by ちりがみ (2011-01-24 22:48) 

siamneko

トップ画は
(u_u*).。oO(…そろそろバレンタイン・デーね…)
(*´-`*).。oO(…今年はいくつもらえるかしら?…)
ってな感じですな d( ̄∀ ̄*)

って ゞ(≧∇≦) もらうんかいっ
by siamneko (2011-01-24 23:52) 

ポピ

こんばんは^^*
うわ~~///トップ画のカルミナちゃん、めちゃセクシーですねwww
buffyさんが、くちびるをこういう風にふっくら描かれてるのって
(特にカルミナちゃんで)今まであんまり見たことなかったような・・・!?
恋する乙女になったんだね(´ω`o)vvv
どんどん大人になってくカルミナちゃん・・・なんだか、娘の成長を見守る
お父さんな心境です(´▽`)←
結婚式では、代理でチョコに泣いてもらおうかと・・・何の話・・・

かなり脱線しましたが、バトンやっていただいてありがとうございましたw
シロくん、可愛い~~~~~~~~(*` 艸 ´)vvv
まさに少年!!!後でムスメにも見せて、親子でショタ補給させていただきます!
まんまるなお目々も可愛いけど、やっぱりひざこぞうwww
シロくんの少年時代を見せていただいて本当にありがとうございました///

デンジにもバトンありがとうございます(*^o^*)
12歳設定(確か?)だったので、+15・・・27歳ですね!!!
おぉ~!大人の男の人って描いたことないに等しいですので、ぜひともチャレンジしてみたいです~!
どんなになるか自分でも楽しみですw
by ポピ (2011-01-25 00:24) 

moe

buffyさん こんにちは♪
カルさんがどんどんオトナ美人にっ!
恋のちからってすっごいのですw
ショタシロさん、めちゃラブリーなのですよ~~><
by moe (2011-01-25 11:52) 

雪渦

トップ画がかわってる~!と しばし眺めてしまいました
淋しいなんてとんでもありません
このバランスが最高にステキだと思います§^。^§
by 雪渦 (2011-01-25 11:53) 

さめ宗家めぐ

むぉートップが!益々のしんには勿体ない娘さんだと思い知らされたり。
髪飾りも、よくお似合いでございます。
恋は人を美しくするなら、のしんも美しくさせんと…(=ω=)

シロさんの10歳、格好いい&賢い感じがする。文武両道って感じ!!
うちののしん(10歳)なんて、あだ名付けるとしたら「学者」か「眼鏡」だろう…。
そして、バトンご指名ありがとうございます。あずきを二十歳にですか。
全くイメージしてなかっただけに、描き甲斐がありそう^^
by さめ宗家めぐ (2011-01-25 13:57) 

カシヅキ

10歳(くらい)のシロさん!
かわいいーw
でも、しっかり者っぽさはこの頃から出ていたのですね(^^)
確実に自分よりは賢いですorz
全身絵がバランスよく綺麗に描けるのがほんとにすごいです!!
自分には到底無理です・・(^^;)

TOP絵美しいです(><//
唇が特にっ(←変態

ではではノシ
by カシヅキ (2011-01-25 18:53) 

セレスト

バトン消化お疲れ様&ありがとです~(・ω・)ノシ
こんな可愛い純粋無垢そうな男の子が後にオカンと化すのか…ヒイィ
このバトン回す時、
「アレ、シロ君って何歳だ???」
と思ったのはまた別のお話…
ガキ…もとい、ショタは難しいですよね。
子供っぽくすると女の子に見える時があるし←
自分トコにもショタいるからなぁ…あんまり描かないし(ぉぃ

トップ絵皆絶賛してますね~(・ω・)♪
ってか自分トコもそろそろ正月モードから変えにゃ…
by セレスト (2011-01-25 20:08) 

buffy

----------------------------

ちりがみさん> トップは、しばらく年賀状と普通の記事用に描いた
イラストを使っていたので早く変えたいな~・・と思いつつ
昨日(24日)までずるずると使ってました。
常日頃着物ばっかり描いてるので、あんまり変わり映えしないですね^^;
目つき悪く~と念じながら描いていたのですが、さすがに
幼いとあまり悪くならないようですw
ふふふふd( ̄∀ ̄*)自分でも潤さんに回して良いものやら
ちょっと迷いがありましたが、好奇心には勝てませんでした!
Σ禁断の扉・・・!開けちゃった!!?(; ゚∀゚)
色んな意味で私も楽しみになってきたぞーー!!

----------------------------

シャムたん> 一瞬普通に読んじゃったw
貰うんかい!! いやもらえるものならもらいますよ!
と言う訳でおひとつ下さいな♪(*^∀^*)つ

----------------------------

ポピさん> 実は描いているうちにどんどん唇が
たらこになって行ってしまったのです~(´ヮ`;)
描いている最中は客観的に見られないのでよく分かってません(←
よくブログにアップしてから「あっここオカシイ!」とか発見します;
最初に登場した時からは、確実に成長してますね
まさかここまで成長するとは飼い主にも想像つかなかったです><;
恋のパワーは偉大ですね♪
お父さんてw せめてお母さんでお願いしますw
チョコ君は本当に泣いてくれそうですね(*^∀^*)
シロは今でもショートパンツ好きなので、子供時代は
確実に(冬でも)膝小僧出ていたでしょう。
まぁ、ポピさんへのサービスでもありますがw
デンジ君が結構少年!って感じなので
ギャップを狙って大人っぽく指定させていただきました♪
ポピさんのお子様のギャップが大好きなんです~♪

----------------------------

moeさん> ありがとうございます♪(*^∀^*)
やはり恋する乙女は変わるものなんでしょうかv
シロの目つきが思ったより悪くなりませんでした(←
くりくりオメメにしすぎましたね(´ヮ`;)

----------------------------

雪渦さん> トップ画は、はじめは左側のピンクの
グラデもついてなくてまっ白で、あまりの寂しさに
あわてて色を付けました(*^∀^*)ゞ
嬉しいお言葉ありがとうございましたv

----------------------------
by buffy (2011-01-25 22:41) 

buffy

めぐさん> ふわ~(*^∀^*)なんだか沢山褒めていただいて
木に登れそうですw
ええっwwのしん君も美しくですかww
いや~ただでさえ色気で負けてるので、これ以上
美しくしないで下さい~><;(切実)
シロはたぶん明日の献立でも考えてるんだと思います。
だからあんなに真面目な顔をしてるのだとw
のしん君のあだ名がwww 
あとひとつ付け加えるなら「博士」とかですかねw
幼い子が成長した姿を想像(妄想)するのも
描き手&飼い主(親?)のだいご味ですね~
なんだかバトン回してばかりですが宜しかったらお願いします♪

----------------------------

カシヅキさん> 私の中でのタイムマシンバトンは
中身はそのままのイメージで描いているので、
真面目な顔して考えてるのは明日のご飯の献立ですw
いまだに人体のバランスおかしい所多々ありますが
とりあえずは観察とデッサンですね!(>∀<)b
描いて描いて描きまくるのですっ!( ゚∀゚)ノ
トップ画の唇ちょっとたらこにしすぎたかと思おいましたが
気に入って下さる方がいて嬉しいです~♪
ありがとうございました(*^∀^*)ノシ

----------------------------

セレさん> バトンありがとうございました♪
ライムマシンもとい・タイムマシンバトン好きなのでありがたやですv
純真無垢と見せかけて、この時も中身はオカンです!d( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ~~;実はシロの年齢も考えてなかったです><;
なんだか色々自分のとこの子の設定っていい加減ですね;;
セレさんを見習わねば!
男女の差って小さい頃と、うんと歳をとった後って
あまり区別が無くなりますよね。
トップ画は、前回のは自分の中で完全にお正月バージョンだったので
早く交換したかったのに昨日(24日)になってしまいました。
セレさんの次回トップ画にも期待!(*^∀^*)ノ

----------------------------
by buffy (2011-01-25 23:03) 

凪里

buffyさんこんばんは(*^^
トップ絵のカルミナさんにうっとり見惚れ、
10歳のシロさんに萌えっ…(*>m<)しかし、その下に
うちのヤバイ奴の名前を発見してしまい、
いいのかな…どっちの…等々と思いつつ

このバトン初めてなので、嬉しいです!
ありがとうございます~(*´>m<)

by 凪里 (2011-01-26 01:03) 

buffy

----------------------------

凪里さん> ふふっふふふd( ̄∀ ̄*)(←怪しい)
タイムマシンに是非是非ツーツク君を乗せたい訳ですよ!
どちらのってそりゃ~両方・・とか言いたいですが
あちらの方はたぶん10年経っても変わらないのでは!?ww
いつもは可愛いツーツク君のちょっと大人の顔も見てみたいー!
っていやだからゴルツクさんも十分大人っぽいですがww
是非とも可愛らしい方のツーツク君でお願いします(´ヮ`;)

----------------------------
by buffy (2011-01-26 17:43) 

sachi

こんばんは^^
新しいスキンにどぎもを抜かれました・・・
みなさんおっしゃっているますが、美しい!
buffyさんが作り出しているイラストだけれども
カルミナちゃん自身が本当に成長していくように
錯覚してしまします。
恋をしてきれいになるってこういう事ね!って感じでvv

しろさんのー10才も可愛いvv
男の子が苦手という事ですが
そんな感じ全然しませんよ!
buffyさんのイラストはずっと見ていたくなる
そんなイラストですね(*´ω`)うっとり。
by sachi (2011-01-27 19:05) 

buffy

----------------------------

sachi> こんばんはです(*^∀^*)
ふへへへvありがとうございます~♪
自分のとこの子をこんなに長い間描き続けると、
いつの間にやら一人立ち(?)してしまって
勝手に成長したり雰囲気変わったりしちゃいます^^;
自分の子の設定を練り込んで作るのが苦手のなので
自然とそうなっちゃうんですね~。
男性はホントに苦手です><;
さらに幼子は女の子でもあまりかけないので
今回のバトンは難しかったです。
sachiさんのイラストは飾っておきたくなるようなイラストです!
雑貨屋さんとかでポストカードとかになっても
おかしくないデザインなのですv

----------------------------
by buffy (2011-01-27 21:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。