SSブログ

こそこそやっているコト [イラスト]

森表紙用.jpg

前回の記事にも描きましたが、最近お絵描きサボり気味です。
あ・でもこれはギリヴ関係の絵を描いてないだけなのです。
実はpixivの方で交流しているとあるお方から、今度アンソロジーを出すので
ゲストとして参加しませんか?と言うお誘いにホイホイ乗ってしまったせいで
現在かなり苦労している真っ最中です(;´・ω・)ゞ

↑の絵はアンソロジーの表紙用に描いたウリルーです。
(企画はウリルーが参加しているものです)
なんでこんな微妙な角度で描いたかと言うと・・・

ウリリンアップ.jpg
こんな風に使うからなのでした。
あれだけ描いといてこれだけしか使わないのも寂しいものですが
なにせ参加者が40人超えてるので、皆さんが表紙描くと
必然的にこんな形になっちゃうんです^^;

ウリリンの特徴は、前髪ぱっつん・オッドアイ・赤いリボンなので
そこが見えるように調整したらこんなカットになってしまいました。

あとマンガも描いてます。縦長じゃなくて普通(?)のやつ。
仕様ソフトSAIとPhotoShopだけでちゃんとしたマンガ描くのは至難の技ですねぇ~;;
凄く苦労してます><;
指定解像度600でサイズはA5なのですが、こんなでかいサイズでSAIを使うと
保存の度にがっつりと数分間止まります 〇rz
それじゃとPhotoShopに持ってくると、古いフォトショなのでSAIのように
簡単に角度調整できないし、線はガタガタだしですっごく使い辛いのです;;

コミスタって良いんですかね~
凄く欲しくなってきましたけど、マンガ描く機会なんてたぶんこの先そうないだろうし
締め切り2月だしでちょっと焦ってますΛ;´ω`)=3

以上、こそこそやっているコトでした!(・`ω´・)ノ

nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 114

コメント 8

siamneko

リヴのアンソロ漫画?
[壁]_σ) < WEBで読めるかなあ?
by siamneko (2011-01-21 00:40) 

りるる

漫画がんばってくださいね!
コミスタ欲しいな~とか思うけど 思うだけで…うぅぅ
フォトショ…我が家はエレメンツ使用ですが
SAIのサポート的にしか使用してないという…(><)うひゃ
SAIがもっと色々とできるようにバージョンアップしたらいいよねぇ~
なんて あの価格で思うのは贅沢かなw
大きくて重い絵を描くとSAIの保存速度の待ち時間 
大丈夫かなって不安になる時があります^^;
by りるる (2011-01-21 09:48) 

moe

Buffyさん こんにちは♪
アンソロ作製頑張ってくださいです~!
私のパソだとメモリーが足りないようで
SAIで600のデータ開くといっぱいいっぱいになります。
(自分で描くわけではないですけど)
そろそろ新しいパソを買うべく現金積み立てコツコツしなくちゃです!
by moe (2011-01-21 15:06) 

雪渦

締め切りあると大変ですね お体に気をつけて
透明感のある瞳に吸い込まれそう§^。^§
by 雪渦 (2011-01-21 17:06) 

香士-kashi-

buffyさんご無沙汰してます、香士です^^
ウリルーちゃんの宝石のようなオッドアイにΣ(゜□゜*)!! となってコメントしました///

ちゃんとウリルーちゃんの特徴が見えるように角度も調整するあたりが凄い。
これはすべてSAIで描かれてるんですか?(だとしたら別世界だw
自分はどうにも可愛い女の子や女性を描くのが苦手で、こちらへ覗きに
きてはホッと癒されてます^^*
女の子は神秘だ…。(どうした

漫画も描かれてるんですか(・∀・*)
解像度600、なかなかヘビーですね!ウチのPCだときっとカチンコチン。笑
アンソロジー頑張って下さいね!buffyさんにとって良き作品となりますように^^*

それでは、コメント失礼しました^^

by 香士-kashi- (2011-01-21 22:39) 

buffy

----------------------------

シャムたん> うーんと、リヴは関係ないのでっす(・`ω´・)ノ
WEBでは読めません(´・ω・)ゞ
恥ずかしいのでのせられません(*´艸`*)

----------------------------

りるるさん> マンガでもイラストでもOKで枚数も何枚でもいいのですが
たぶん1~2枚描いて終わる予感です^^;
それでも描きないれない人間にはマンガってすっごく大変です><;
コミスタ欲しいですねぇ。
私もメインはSAIでフォトショは文字入れにしか使ってませんw
と言うか私もエレメンツです( ̄∀ ̄;)
CS4とかお高くて買えませんですよ~;;(今はCS5かな?)
saiさんはアノ値段であの機能はは本当に素晴らしいです!
我儘言えば、グレースケール・RGB・CMYKの切り替えと
文字入れ機能が欲しいかなぁ(←ホント我儘w

----------------------------

moeさん> ありがとうございます!
その声援で頑張れますv
本当にSAIで600とか無理です><;
うちもファミリー用の普通のPCなので;
メモリ増やしたいですね~(;´・ω・)ゞ

----------------------------

雪渦さん> 締め切りってイヤですね~^^;
精神的に負荷がかかりますw
目の塗り方にかなり苦労したので嬉しいです!(>∀<)b

----------------------------

香士さん> こちらこそご無沙汰してます!
いまだにめぐさんの島でのインパクトから抜け出せません(*^∀^*)ノ
目って一番描き方が分からないとこです(←
描くたびに塗り方も形もかわっちゃいます><;
普通のカラーイラストは全部SAIです。
SAIって無限の可能性を秘めてると思うのです!(>∀<)b
私は香士さんのカッコイイイラストにすっごく憧れてます!
躍動感とダイナミックな構図・それに相反するような繊細な線。
色も塗り方もセンス抜群です!
そんな香士さんに凄いとか言われると
木に登っちゃいますよ~w
グレースケールとはいえ解像度600は未知の領域なのです><;
保存の度にしばし固まります;
ありがとうございました!
完成に向けて頑張りたいです(・`ω´・)ノ

----------------------------


by buffy (2011-01-22 17:07) 

sachi

こんばんは!
本出されるんですねvv
buffyさんのイラストは本当にキレイなので
カラー印刷が映えるんだろうなぁ・・・・(*’’)

描きなれないものは大変だと思いますが
無理せず、楽しんで完成させてくださいねvv

それにしても、スキンイラストが美しすぎるー!!
はわわ・・って感じです><*
by sachi (2011-01-23 22:38) 

buffy

----------------------------

sachiさん> こんばんはです!(*^∀^*)
本出すと言うか、本当にちらっとお手伝い程度に
描くだけですのでそんなに大げさの事じゃないんです(;´・ω・)ゞ
マンガって大変なんですね~><;
漫画家さんの偉大さを痛感いたしました!
スキンイラスト、実は3つのイラストくっつけてあるだけなんです~;;
お正月気分全開なので、今日(24日)変えちゃいました( ̄∀ ̄;)
ありがとうございました(・`ω´・)ノ

----------------------------
by buffy (2011-01-24 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。