SSブログ

温度差の激しいイラスト [バトン]

セレストさんからシロにバトン回していただきました。
ついでに絵の練習にセレさんのとこのラザちゃんお借りしました。
ラザちゃん2.jpg
セレさんの描くラザちゃんの可愛らしさを微塵も表現出来てないイラスト

私が描くと、どんな子でももれなく成長しますΣ(・`ω´・)bビシッ

--------------------------------------------

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→【シロ】
しろ1127.jpg


1、【シロ】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。

 *テーマカラー:白っぽい
 *眼の色:赤っぽい
 *髪の色:白っぽい
 *特徴:中二乙=褐色肌・赤目・白い髪とかどんだけ

2、【シロ】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
 *年齢:20歳未満
 *身長:160cm位
 *体重:?

3、【シロ】を描く上で「ここの特徴を押えると【シロ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
 ①頭のてっぺんの髪を立たせる。 
 ②目つきを悪くする。
 ③前髪の真ん中ちょっと長い。

4、【シロ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください
 褐色の肌・後は↑とだいたい同じですねー

5、【シロ】の衣装デザインについて語ってください。
 決まった衣装はありません。カルミナと違ってごく普通の男の子の服です。
 強いて言えばショートパンツが好き。

6、【シロ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
 描いたことは無いけど、きっとフライパンとかお鍋とか似合う。(オカン的な意味で)

7、【シロ】を描く上で意識してることは何ですか?
 3・4とほぼ同じです。目つきの悪さに特に力入れてますね。

8、【シロ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 初期とあんまり変わってないです。何故かと言うと、あんまり出番が無いから( ̄∀ ̄;)
 自分の子達って描けば描くほど色々変わってくるのですが、シロはあんまり描いてないのです~;

9、「【シロ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!! と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
 とっても嬉しいです!(>∀<)ノワーイワーイ♪
 
10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください
 フリーでお願いしますm(_ _)m

バトン一通り答えての感想・・自分、キャラ設定がいい加減すぎる!(;`w´)ゞ
もともと歳や身長や性格など決めるの苦手なのです。
それにキチンと決めても、色々動かしているうちに勝手に(?)動いて
どんどん初期の設定とずれちゃうんですよね~。
まぁ、それもいいかな・・と。(´ヮ`;)


シロつながりで、先日さめ宗家めぐさんに描いていたた素敵なイラスト紹介しちゃいます!
めぐさんWシロ.jpg
ムッハー!!( ゚∀゚)=3カッコイイ!!
Wシロでリクエストしたら「鉄コン筋クリート」のパロで描いて下さいましたv
残念ながら原作の漫画も映画も存じ上げないのですが、面白そうだな~とは思っていました。
めぐさんにおススメされたので漫画読んでみたくなりましたv

それでは今日はこの辺で(´・ω・)ノシまたの更新でお会いしましょー
nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 6

siamneko

先生っ! ケープの下に隠れた左手で、クナイを持っているのが見えますっ!
たぶん、投げクナイだと思いますっ!
ラザたんはきっと、凄腕の暗殺者にちがいないですっ!

野郎どもが美しさに見とれた瞬間に……。
( ̄ε ̄*) ちゅ♪

って ゞ(≧∇≦) ちゅーしてどうするっ
by siamneko (2010-11-28 04:23) 

セレスト

Σ(`・ω・´)<サムネっ!!!!←第一声
↑ラザは魔法使いですっ暗殺者なんて物騒な事しません><!
強いて言うなら、正面から堂々と…(ぉぃ
ってか、うちに苦無使う暗殺者的なキャラが普通にいるという←
いやはや成長姿も全然ありですよ~素敵イラストありがとうございます♪
ポピさんから回って来てるタイムマシンバトンに使えr…ゲフンゲフン

と、バトン回答ありがとです~
ふむふむ、厨二に褐色肌にフライパンに…フライパン!?
アレって攻撃力物凄いヨ…?←
思った以上に背が低いんですな(・ω・)
動かしまくってるキャラだと特に、初期の頃から随分様変わりしますね~
絵柄が変わったりもしますし、しょうがないかな?と…
そう考えるとうちのアスピス(だけ)全然変わってない気がすりゅ…
by セレスト (2010-11-28 11:42) 

さめ宗家めぐ

バトン回答お疲れ様です。…読んでから描いた方が良かったのかな;
今後お借りするときの、参考にさせていただきます^^
うちからの絵、また飾ってくださり、ありがとうございます♪
松本大洋先生の作品は、とても格好良くて、面白いです!
鉄コンも面白いですが、同じくらいオススメは花男です。
あったかい気持ちになれます。お時間が出来たら是非読んでみてください。
うちには多分、全作品揃っていると思います…画集も素敵です!
by さめ宗家めぐ (2010-11-28 14:35) 

buffy

----------------------------

シャムたん> ラザたんはそんな子じゃありません!
殺るなら正面から一発どーんと・・
ってちゅーしてどーするの!(;゜Д゜)ノ
それなら野郎どもが列をなして並ぶではないか!(>∀<)b

----------------------------

セレさん>  そうそう、ラザちゃんは暗殺者ではなく
正面切って一発かますタイプ・・とか言うと夜道が怖いので
言いませんがw(←すでに言ってるも同然
セレさん家にクナイ使いの子いますね~w
ラザちゃん、下書きの時点では結構幼かったはずなのに、いつの間にやら
成長しちゃいました(´ヮ`;)むう;なぜだろう
シロは自分の背が低い事を気にしてるせいでケセパが嫌いなのです;
まだまだ成長期のはずだから、いつの日か背が伸びるといいですね~
フライパン、確かに攻防に優れた良い武器かもしれませんw
やはりセレさんのとこでもあまり変わって無い子いるんですね~^^;

----------------------------

めぐさん> 基本的に自分のとこの子を描いて頂くのに
「ここはこうじゃなきゃダメ!」と言うのは無いので無問題です!(*^∀^*)
描いて下さる心が一番嬉しいのですよ~v
面白い漫画は鉄コンだけじゃないんですね!
花男・・はなおでいいのでしょうか?
今度探してみます!(>∀<)b
めぐさん家では全部そろってるんですか!うわ~すごいですv

----------------------------


by buffy (2010-11-28 21:51) 

雪渦

トップ変わってるのにびっくりw
かわいい~§^。^§
by 雪渦 (2010-11-30 20:10) 

buffy

----------------------------

雪渦さん> 雪渦さんのブログの記事を見た瞬間に ボンド君の衣装に
心奪われてしまったので、コスプレさせましたΣ(・`ω´・)b

---------------------------- 
by buffy (2010-11-30 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。