SSブログ

リヴリーの冒険 [イラスト]

ゆーり.jpg
モバゲーの方で冒険してもらっているリヴのユーリです。

この子も元々別の企画で生まれたオリキャラです。
ずっとリヴに持ってきたかったのですが、
思いっきりファンタジー要素が強すぎてどうしようかな~と悩んでおりました。

そこにリヴリーの冒険という格好の餌食・・対象が出来たので喜んで投入しました。
羽っ子だったのでもちろんケマリで( ゚∀゚)o
攻撃力も防御力も低くて(比べられないのでアレですが)自分よりLv低い
雑魚敵と一回戦っただけでほぼ半分のHP削られます。

戦闘⇒帰還⇒エサで回復⇒冒険⇒戦闘・・・と言う非常に効率の悪い戦い方してます。
初期の冒険はもっと楽だったのにな~;

飼い主はよく寝る前にプレイしているので、飼い主寝落ち⇒フルボッコ⇒強制帰還と言う
大変な目に何度もあってます。(;´・ω・){ゴメンヨー
nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 127

コメント 10

セレスト

本家リヴでバリバリファンタジー感溢れるキャラを沢山所持してる者です←
何かモバゲーの話聞いてると、本家と世界観がまるで違う…?
HPなんてあるんですかΣ(・ω・)というか戦闘メインなのか!?
とりあえず、プレイする時間が無い自分にはどないしようもないですが…

っていうか、モバゲーの類は苦手なんす(ノω・。)
根本的に時間かお金かけないと強くなれないって聞くし…うむむむ
by セレスト (2010-10-26 22:46) 

緋宇

こんばんは^^!
ファンタジー大好物なので思わず眺めて
世界観に浸ってしまいました(≧v≦)綺麗です///

モバゲーの方は手を出していませんが、
buffyさんの作品見てたらちょっと興味出て来ましたw
でも時間がなかなか・・・(´・ω・`)
やり始めたらやり始めたではまり込みそうで怖いです;w
by 緋宇 (2010-10-27 02:10) 

KEN

こんです
翼が素敵なお嬢さん〜可愛いです
初期選択にケマリが居て良かったですね
モバの方なら、本家よりもフィールド(移動)がファンタジーのイメージに合ってると思います
課金させようって言う部分は、本家と同じくらい酷いですねww
by KEN (2010-10-27 07:06) 

ちりがみ

こんにちは!
pixivの方で先にユーリちゃんのデザインを拝見していましたが、新イラストはさらに素敵なお姉さん度がアップしていますね~!(`w´*)
ワタリくんはこんな素敵なお姉さんと冒険をさせてもらっているのか・・・羨ましいぞ!
ワタリヒト化のことをすっかり忘れていたので、そろそろ作業に取り掛かってみようかなぁと思ったり思ってなかったり(チーン)

そうそう、冒険の方でロイヤルプリンセス島が出る(出た?)っぽいですが、入手が困難すぎてもう諦めています><
モバ友20人誘うなんて、そんなばかな・・・!
戦闘後にHP全快するらしいので、ぜひとも欲しいのですが(´m`;)
by ちりがみ (2010-10-27 17:22) 

たぴぃ

こんばんは^^*

わあ! 素敵な絵ですね(//w//
Σけまりこちゃん!(
可愛いです(●´∀`●
なんだか素敵な場所ですね!*
私もこうゆうところに行きたいです(蹴
by たぴぃ (2010-10-27 18:35) 

siamneko

ユーリたん、外はもう寒いよ?
(* '-'*)つ 腹巻き
by siamneko (2010-10-27 19:35) 

buffy

----------------------------

セレさん> セレ産地・・もとい、セレさんちの子達は皆バリバリファンタジーで統一されてるから良いんです。Σ(・`ω´・)b
もともとうちの子達は何の考えも無しで飼い始めたもので(;´・ω・)ゞ
統一感が皆無なのですよね~;計画性ゼロとも言います。
モバゲーは戦闘メインです。HPもありますし、どのリヴがどのモンスタに強いかって言う属性(?)もあったり、ステータスもありますね。
ケマリは力弱くて素早さが高いとか・・。
確かにモバゲーは時間かお金かかりますね(--;)
本家の方にかなりつぎ込んでいるので、モバゲーの方は一切課金する気はありません!(`Д´)ノ・・・・たぶん;

----------------------------

緋宇 さん> 私も基本的にファンタジー大好物です!( ゚∀゚)o
リヴの場合はリヴありきで設定を作っちゃってるので、うちの子達の場合、ファンタジーが合わないのです><;
モバゲーのリヴもなかなか楽しいですよ♪
ただ、初期の頃は結構敵が弱くてサクサク進んでいたのですが、何度かゲームバランスの調整が入ってからやたら敵が強くなってあまり進めなくなりました〇rz;
課金すればサクサク進めるのでしょうが、その手には乗りません!w

----------------------------

KENさん> 確かに!まさか初期リヴにケマリがいるとは思いませんでした><;
モバゲーの方のリヴは確かにファンタジー向きだと思います^^
仲間とパーティーを組めるのもいい所ですv
課金させるために敵が強くなったとしか思えません><;
戦闘ゲームですが、のんびりプレイしていきたいです、課金せずにw

----------------------------

ちりがみ> ピクシブの方で先に見られてましたね~^^;
あのイラストは、本当にペンタブとSAIを手に入れたばかりで、CGでイラスト描くスキルほとんどない時に描いたものなので今見ると色々・・〇rz;;
リヴリーの冒険のおかげで、またユーリを描く機会が巡って来て良かったです(*^∀^*)
白から一気にパンプキン色になったワタリさんの人化が楽しみです♪
Σ( ゜Д゜)な・・!なんですと!そんな島が出てるんですか!
・・・・20人・・・そんなんむりぽ・・

----------------------------

たぴぃさん> 自分で描いておいてなんですが、一体この子の立っている場所がどこなのか理解不能です(;。 ✪‿✪。)
手前が遺跡で向こうは一面の森だけど、立ってる場所異常に高くね!!?
・・・なんていうツッコミは華麗にスルーします(・`ω´・)ノキリッ!

----------------------------

しゃむたん> おしゃれの為には寒さは気合で無かったことにするのです!
・・・・((((;゚Д゚))))ガクブル{サムイヨ~~~

----------------------------

by buffy (2010-10-27 21:32) 

siamneko

今年のクリスマスはこれだっ!
( ≧∇≦)つ http://www.gizmodo.jp/2010/10/post_7885.html
by siamneko (2010-10-30 01:07) 

雪渦

フルボッコ・・・がんばれ~§^。^;§
by 雪渦 (2010-10-30 12:26) 

buffy

----------------------------

しゃむたん> 見てきたー(>∀<)bおもろかったー!
でも横に息子がいていっしょに見られてしまったー!〇rz
うちまだサンタさん来るので親がPCで見てたものが届くと
何かを感じ取ってしまうかもしれないです(;`w´)ゞ

----------------------------

雪鍋さん> 最近は寝落ちしないように頑張ってます(・`ω´・)ノ
退院おめでとうございました(*^∀^*)

----------------------------
by buffy (2010-10-30 22:06) 

トラックバック 0

It's a show time!!秋のキノコづくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。