SSブログ

動きのある絵を・・描きたかったんだ [お狩り計画]

ツバサ君(翔).jpg
桜木蒼天さん宅ツバサ(翔)君

元気ハツラツ!と言うことなので(設定より)、こう・・・躍動感のあるイラストを目指していたのですが
訳分からん構図になりました。
走ってる感じでもなく、飛んでる感じでもなく・・・転ぶ寸前おっとっと!みたいな(´・ω・)

桜木さん、ツバサ君お借りしました!
ありがとうございました(*^∀^*)
良かったらお持ち帰りくださいませ♪
--------------------------------------------

月夜みかるさんに回していただきました(*^∀^*)
ほとんど面識無い方・・と言うか一方的に存じ上げてるだけの方も名前上げてます;

□連想絵師バトン

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。

■このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
「清」。キヨシじゃなくてセイ。
清楚とか清々しいとか清らかとか。

■回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
→厚塗りですって奥さま!告白もされちゃった!( ゚∀゚) ワハー♪
PCで絵を描き始めた頃「厚塗り」に憧れてました。
いまだに描き方が安定してないですが、厚塗りに名前を上げてもらってすっごく嬉しかったですv

■綺麗な線画描きさんといえば?
→てくさん。とってもプロい。線画だけでなく色彩も構図も全部素敵v

■尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
→ちりがみさん。ちりがみさんの絵がすべてアニメ塗りではないですが、アニメ塗りの時の
色使いとかすっごく好きなのです。

■尊敬する水彩絵師さんといえば?
→月夜みかるさん。 バトン打ち返してすみません(^∀^;)ゞ 水彩塗りが凄くドツボです。

■尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
→うばたまさん。文句なしに尊敬。デフォの師匠。描いていいるとこを横でガン見していたい。

■尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
→う~ん、これは分からんです。^^;誰がどんなふうに描いているかは把握しきれてないです。

■尊敬する細作業絵師さんといえば?
→もずさん。すごい細かいです。ダークな雰囲気に相反した繊細な描き込みをされます。

■性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
→ポピさん。絵からも癒しがつたわってきますv(´ヮ`*)ほわ~んv

■動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
→梨玉さん。人体のデッサンがすごくしっかりしてる。すごい基礎力のある方。

■構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
→ayaseさん。絵の一枚一枚がそのままポスターにでもなっちゃいそうなクオリティです。
えっ!?なんでその角度で描けるの!?という構図で描かれます。

■表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
→さめ宗家めぐさん。お子様達の顔(表情)大好物です♪(^w^)とても存在感のある絵を描かれます。
見てると幸せv

■ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
→全部下さい!_|\〇_

■回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
→月夜さんのイラストもっと見たいです!(・`ω´・)ノ

むむむ~~(--;)このバトン大変そうだな~とは思ってましたが、予想以上でした!
一項目につき一人だけって言うのが思いのほか大変です。(ん?一人じゃなくても良かったのかな?)
もっと名前上げたい方が沢山いましたが断念です;
nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 125

コメント 8

siamneko

※解説
これは、右手に持った「魔槍オロナミンC」をモンスターに向かって投げるところである。

左足はこのまま地面を踏みしめる。
後ろに投げ出したかに見える右足は、このあとムエタイのキックのように、
膝から前へと蹴り出されて、大きく反動をつけるのに利用される。

なお、「魔槍オロナミンC」を食らったモンスターは元気ハツラツになる。
とってもモンスター思いの武器である。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪
by siamneko (2010-10-14 00:57) 

ayase

う、うわああありがとうございます
恐縮しすぎて、硬直状態から抜け出せません。。ぶるぶる
「構図」わたしが一番納得できず気にして悩んで描いてる部分なので
本当に救われた気持ちです*
ちょっとコメントが嬉しすぎて、ゆ、夢を見ているのだろうか。。
有難く受け取っていきます><
(バフィさんの名前を3~4項目くらいあげたいのですがw)
もう、いつも構ってくれて本当にありがとうございます!
数少ない自慢の一つです笑!

厚塗りで動きを出すのってもんの凄く難しいですよね・・!
わたしいつも固い顔になってしまうのですが、さすがバフィさん・・><ヒー
動きのある絵って見てて楽しいです~vv
by ayase (2010-10-14 07:51) 

さめ宗家めぐ

こ、こんにちはー。動きのある絵、素敵です♪
私は同じアングルばかりで、色々練習したい気持ちはあるのですが、
結局描きやすい方向に逃げちゃいます^^;

そしてバトン!う、うちの名前入ってるのか…!ありがとうございます。
ただ単に、うちのメンバーが、おもろい顔なだけな気もしますが。
まだまだ未熟者ですが、バフィさんに幸せな気分を与えられていると思ったら、
お絵描きしていて良かったって思います…w
バトンため込んでいますが、持ち帰って…出来るかどうか検討します><
ジャンル別にお一人様ずつ挙げるのって、難しいですよね…。
皆さん素敵な作品描かれるからねぇ。
by さめ宗家めぐ (2010-10-14 14:10) 

ちりがみ

こんばんは!
躍動感のある絵って、難しいですよね(`w´;)
buffyさんは描きこなしてらしてて、すごい!!
私も研究しないと・・・むむむ

バトンに名前を挙げてくださって、ありがとうございます!
アニメ塗りで私の名前が出るなんて、想定GUYでした~
アレをアニメ塗りに分類して良いのでしょうか。
いや、buffyさんが言ってくれてるんだから、そういうことにしよう!!
なぜ自分がアニメ塗り風をし始めたのか全く思い出せませんが、
こうやって誰かが認めてくださると、これからも頑張ろうという
活力になりますね◎
せっかくだから、メイキングはアニメ塗りにしようかしら。
by ちりがみ (2010-10-14 19:21) 

桜木 蒼天

つ…翔あああああああああああああ!
どうしようどうしようどうしましょう!!!

…す、すみません、取り乱しました…こ…こんばんは^^*
あまりにも嬉しかったものでつい…描いていただけるとは!
イメージ通りですし、動きもあって、構図も大好きです!
私そういう設定にしていながらも
画力不足でついつい動きのない絵になってしまうので
見習わねばと思います、勉強にもなりました!

後日ブログで紹介させていただいてもいいでしょうか…?
描いてくださって本当にありがとうございました!
では、乱文失礼いたしました><;
by 桜木 蒼天 (2010-10-14 20:38) 

buffy

----------------------------

しゃむたん> むむむっ!
そう言われると、もう投球フォームにしか見えない!Σ(・`ω´・)
「魔槍オロナミンC」・・・一体どんな形状をしているのか
想像すると笑いがこみあげてきますw
見えない右手に壮大なロマン(?)が隠れていたのですね!
元気ハツラツになっちゃったらそれ武器じゃないじゃないですかw
せめて仲間に投げて下され(´・ω・)ノ

----------------------------

ayaseさん> このバトンだとayaseさん色んなところに当てはまるのですよね~(;´・ω・)ゞ
何人でも何個でも当てはめていい!と言うバトンだったら
読むのが嫌になるくらい長ったらしいバトンになってたと思います^^;
長考した結果、構図・全体図に名前を上げさせていただきましたv
本当にayaseさんのイラストは一枚でまさに「絵」になるのです!
復帰してからのブログのイラストだけでも、もう素敵です♪
贅沢言わせていただければ、もっともっとayaseさんのイラストを
見てみたいです!
納得できない~・・って言う向上心が素敵なのです!
動きのある絵は本当に難しいです(--;)ゞ

----------------------------

さめ宗家めぐさん> いっつもだいたい正面絵ににげます(´ヮ`;)ゞ
動きのある絵って難しいですねぇ;
めぐさん宅のお子様達の表情って本当に魅力的なのです!
ぞくっとするような妖しい魅力があったり、見ててこっちもなごんじゃうような
楽しい表情だったり・・。
技術的なコトでも、顔のバランスに狂いがないのですよね~。
私は描くたびにころころバランスが崩れてすぐに年齢詐称疑惑が
持ち上がりますw
ギリヴラーの皆さんって、本当にクオリティ高くて
一個に一人振り分けるのって大変でした><;

----------------------------

ちりがみさん> 色々とごまかしてそれっぽく見せる
テクニックだけは日々上達していると思いますΣ(・`ω´・)b
最後まできっちり描けるようになりたいです^^;
ちりがみさんのイラストは、描かれる絵によってテイストが
全く違うので悩みましたが・・
正確なアニメ塗りとは違うかな?とも思ったのですが、
ちりがみさんのアノ描き方と色使いが本当に好きなのですv
どーしても名前のっけたろ!と暴走しますた!
おお~メイキングですか!楽しみです♪( ゚∀゚)o

----------------------------

桜木蒼天さん> ツバサ君お借りいたしました^^
お借りしたうえにこんな足首グキッ!としそうなポーズにしてしまって
申しわけないです><;
元気ハツラツを優先させすぎましたw
男の子を描く機会がめったにないのでとてもイイ勉強になりました♪
ブログで紹介して下さるのですか?
( ゚∀゚)ワーイ♪嬉しいです!
大切なお子様描かせて頂いてありがとうございました(*^∀^*)ノ

----------------------------



by buffy (2010-10-14 23:18) 

ポピ

こんばんは^^*
わ~~buffyさんの描かれる少年大好物(青年も少女もお姉さまもwようするに全部???)なので、ツバサくんに釘付けでしたっw
動きのある、美しい厚塗りイラスト・・・(´ω`o)vvv私にはとても描けない分野なので憧れてしまいます///
バトンに、名前を挙げていただいてありがとうございます(><);;
性格と絵がマッチしている・・・だなんて、癒しだなんて・・・恐れ多いですっ;;
のほほんとしたイメージなら、性格とピッタリかもしれませんが、少なくとも性格に癒しはないかも・・・ただのマイペースなオタクなのでw←
でもでも!buffyさんにそう言っていただけるのはとっても嬉しいです(*^o^*)
バトンありがたくいただいていきますね♪
by ポピ (2010-10-14 23:21) 

buffy

----------------------------

ポピさん> 女の子大好きなので(←)女の子ばかり描く→
必然的に男の子描くのが苦手→さらに男の子描かないと言う
悪循環があります^^;
ポピさんは良く男性のイラスト描いてて凄いな!と思います(・`ω´・)ノ
ある人が周りに癒しを与えているかどうかは、周りの人間にしか
分かりませんよ~(*^∀^*)
私は確実にポピさんに癒されてますvvv
小さなつぶやきでも、ポピさんが発するとそれだけでなごみます♪
バトンはお暇な時にでもやって下さると嬉しいです^^

----------------------------
by buffy (2010-10-15 07:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。