SSブログ

oruenjiちゃんとバトン [お狩り計画]

oruenjiちゃん.jpg
水玖莉 さん宅oruenjiちゃんです☆

綺麗な雪色のユキムグリのoruenjiちゃんです♪
P有りのユキムグリの角って難しいですね~;
イヤ、P無しも難しいですが^^;

服装は巫女さんのような服と言うことでかなり曲解してとんでもない巫女服にしてみました☆
巫女といえば、息子の通う幼稚園は神社系の幼稚園なので、女の子は年長さんになると全員巫女さんの装束を着て舞を舞うのです。
すっごい可愛いのです(´ヮ`*)
残念ながら男の子は何にもないのですが(´・ω・)

今週のヤミかなり素敵ですね~v
帽子欲しいのですが一つに絞れずにしばらく悩み倒すことにします(;´・ω・)
*楽器バトン*

† 誰から、何の楽器で回ってきましたか?

◆さめ宗家めぐさんからホルンで。
カルミナの角のイメージだそうです。たしかに似てますね^^

† 楽器経験はありますか?あれば、その楽器の名前と何年やっている(いた)か答えてください。

◆ピアノ

◆10年
エセ絶対音感(?)を身につける程度はやりましたが、ものすごく指が短いので挫折しました^^;
オクターヴに指が届きません〇rz
言っておきますがものっすごい音痴です。
覚えている曲をピアノで(メロディーのみ)再現する程度は出来ますが自分の口で再現できません;;
音楽系の才能はほとんど無いものと思っています><;
ですので、歌もそうですが色々楽器が出来る方を心底尊敬しております!

† 楽器から連想できる友達の名前を挙げてください。

◆楽器に関しても知識は皆無なので人にあてはめられません;
フリーでお願いしますΛ;´ω`)=3

                                    ---以上---
nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 115

コメント 10

meguty

いつ見てもbuffyさんのイラストはとても綺麗で憧れちゃいます~vvv
oruenjiちゃんとっても可愛いですv(*´∀`*)
角描くの難しいですよね^^;
特にP無しのユキムグリの角なんてぐるぐるしてて描く時に何度挫折したことやらorz
巫女さんのコスプr・・・ゲフンゲフン
巫女さんの格好をした幼稚園児ってなんて可愛い幼稚園なのですか!!!
私が行ってた幼稚園はとってもメルヘンでお城っぽい幼稚園なので
メルヘンも好きですが和風大好きな私には神社系の幼稚園が羨ましいです!
実は私、部活でコルネットと言う小さなラッパを吹いてるのですよ~v(*´∀`*)
でも歌とコルネット以外はまったく駄目駄目で^^;
オクターヴ何とかとどきますがピアノなんてどうすれば良いのやらさっぱりで^^;
ピアノができる人って憧れちゃいますvvv
ピアノで演奏するbuffyさんを妄想してみましたが
か・・・かっこよすぎです~!Σ( ゚Д゚)
頬が赤くなっちゃいましたw
by meguty (2010-02-02 20:41) 

水玖莉

ふ、ふわあ…!//
遊びに来てみたら、なんとまあうちの子がいる…!
お、驚きが隠せません、ガタガタ(
足元のお花もすごく綺麗で、雰囲気も大好きですv
それでいて、oruがそれはもう可愛い…!(親馬鹿←
いそいそと鞄に入れて、持って帰らせて頂きます…!^^
うわあん、ありがとうございます><* /shock!

幼稚園で巫女さん…!いいですね~見たいです^^
絶対可愛いですよね!笑
ヤミ!帽子もいいですよね~v完全に私のツボを突かれました^q^(
私も色で悩み倒すことにするつもりです笑

楽器バトン!面白そうですね~v
フリーということで、こっそり頂いていっちゃいます…!
ちなみに私はピアノとホルンやってました^^
この二つくらいしか楽器はやってないんですが、
両方ともbuffyさんに関係があるという素敵な事態に心浮かれました!えへへ笑
by 水玖莉 (2010-02-02 22:35) 

beat_and_march

こんばんは^^
いつ見てもうっとりでございます~。
色合いといい、とっても好きです^^
更新をいつも楽しみにしてもります^^♪
by beat_and_march (2010-02-03 00:05) 

さめ宗家めぐ

buffyさんの和装は、いつも可愛くて好きですー♪巫女さん良いですよね^^
お子様の幼稚園…男子は神主さんとかだったら良かったのに…;;

バトンお答えくださり、ありがとうございましたー!
私もピアノは、同じ様な理由で、好きにならずに終わった感じです^^;
好きなら、続いたのでしょうけど。指が短いのは、私も厳しかったです;;


by さめ宗家めぐ (2010-02-03 10:42) 

ヒチコ

足下のお花も、衣装も、髪の毛も、ふんわりと空気を包んでいるような素敵なイラストですね!
リヴリー界の雪解けにぴったりな雰囲気です〜*^^*
by ヒチコ (2010-02-03 11:18) 

buffy

megutyさん> ロングヘアーの子を描くことがあんまり無いのとブルー系の髪の毛もあんまり塗らない色なので新鮮で楽しく描くことが出来ました♪
ユキムグリの角、難しいですよね~><;
らせん状(?)の表現に苦しみますw
P有りの方もシンプルなだけに形の表現に気を使います。
巫女さんの衣装と聞くとパッと思いつくのはコスプレですねw
沢山の小さな子達が一生懸命舞を踊っている姿は可愛いですよ~v
メルヘンでお城っぽい幼稚園気になりますw
ぬおーー!megutyさん楽器が演奏できるんですね!素晴らしい!
リヴラーさんで音楽系の部活やっていたりする方多いのですね。
私は全く無知&音痴なのでとても憧れますvvv
いやもう今は全く弾けないですよ~><;
毎日引かないとあっという間に指が動かなくなっちゃうので;

水玖莉さん> oruちゃんお借りいたしました~^^;
事後報告・・と言うか勝手にお狩りしてすみません><;
すっごく可愛いので大変楽しく描くことが出来ました(´ヮ`*)
お持ち帰りいただければ嬉しいです♪
oruちゃんの巫女衣装ねつ造すぎてすみません^^;
でも描いている間すっごくたのしかったですw
今週のヤミは反則級に可愛すぎですね~。
髪飾り両方買ってしまうかもです;
∑!バトン受け取っていただけるんですか!?
自分に楽器の知識が皆無なのでありがたいです!><;
お~ピアノもホルンもやってるなんて凄いですv
ありがとうございました~(´ヮ`*)

beat_and_marchさん> 毎回結構色々新しい事を試しつつ自分の絵を模索中です^^
まだまだ自分の絵と言うものが定まっていないのです><;
好きなんて言っていだたくと嬉しくて調子に乗って絵を描く頻度がアップしそうですw
ありがとうございました!

さめ宗家めぐさん> だいたいがインチキ和装で趣味丸出しですw
ちみっこ巫女さんは激しく可愛いのですv
対して男子は色々地味なのです^^;
やっと楽器バトンにお答えする事ができました(;´・ω・)
とは言っても楽器の知識皆無ですので回す事も出来ず・・・;
めぐさんの手はすらっとして綺麗な手してますよv
めぐさんが描かれる男性の手のようにセクシーですし♪
私は全体的にごんぶとで短い・・・赤ちゃんの手をそのまま拡大コピーしたような手なのです(´ヮ`;)

ヒチコさん> リヴリー界雪解けしてますねv
すっごく見慣れないです^^;
こんなに緑だったんだ~ってw
花は好きですが描くのは難しいです(・`ω´・)ノ

by buffy (2010-02-03 22:14) 

ちょこ

巫女さん衣装、和風でいいですね。
ピアノ10年はりっぱじゃないですか。
「ピアノの森」という漫画面白いです。・・・脱線(汗)
by ちょこ (2010-02-04 22:06) 

buffy

ちょこさん> 和服全般大好きですが巫女服ももちろん外せないですね!
d( ̄∀ ̄*)イヒッ
ピアノはね~正直向いてなかったと思います(;´・ω・)
リズム感ゼロですもの。
ピアノの森、ほんの少しだけ読んだことあります^^
全身全霊で楽器を弾くって憧れますv
by buffy (2010-02-04 22:42) 

おとぎの国の案内人

きゃーw
巫女さんですかvv
相も変わらずかわいらしく、美しいww

ピアノ10年!
絶対音感ついたんですか…すごいです
てか、尊敬します
buffy様、今度一緒にピアノ弾きましょう(←えらい威圧的やな

いろいろなものに弟子入りさせてください←
by おとぎの国の案内人 (2010-02-05 23:00) 

buffy

おとぎの国の案内人さん> かなりの似非巫女衣装です~(´ヮ`;)
oruenjiちゃんが可愛いのですv
ピアノは10年間習いましたが、つくづく向いていないと実感しております;
だってリズム感がないのですもの!(・`ω´・)ノキリッ!
あと弾かなくなってだいぶたつので指が完全に動かなくなってますね~。
絵と同じで毎日やらないとだめなんですね><
私に弟子入りするとテキトー人間になっちゃいますよ~^^;
by buffy (2010-02-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。