SSブログ

ミミマキとホオベニ [イラスト]

まひるちゃん.jpg
あさひちゃん.jpg
双子のラヴォクスに引き続いてまたしてもアゲハ蝶さんのお子様達を擬人化させていただきました(´ヮ`*)
着物描くのは難しいけど楽しい!
普段インチキミニ丈着物しか描いてないからたまにきちんとした着物描くのもいいですねΛ;´ω`)

まだまだアゲハ蝶さんでは擬人化してくれる絵師さん募集してます。↓
(*イラコンではないです)

http://snowyellow.com/index.html
レッツトライ!(´・ω・)ノ

nice!(91)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 91

コメント 7

さめ宗家めぐ

丁寧な仕上がり…惚れ惚れします♪
き、着物…私も大好きなんだけど…数描いて修行しないと><
えー企画公開報告に来ました…長々とお借りしまして;
本日お返ししますー。ありがとうございましたーm(_ _)m

by さめ宗家めぐ (2009-12-18 10:19) 

meguty

buffyさんのアニメ塗りいつ見ても綺麗です~vvv(*´∀`*)
ミミマキちゃんって明るくて元気な子がほとんどですけど
まひるちゃんはおとなしそうでとっても可愛いですv
あさひちゃんも旅館にいる女将さんみたいで可愛いですv
すっごく昔にきちんとした着物を描いたの思い出します(・ω・`)
by meguty (2009-12-18 17:28) 

buffy

さめ宗家めぐさん> いやぁ実はアニメ塗りって工程が少なくてすごく楽なんです(´ヮ`;)
その分単調になりがちなので色々小細工してますがΛ;´ω`)
着物はやはりきちんと資料みて構造を理解しないとうそくさくなりますね。
未だに謎なしわとか沢山ですw
うふふふ(*´艸`*)企画さっそく見てまいりましたよ~。
感想はめぐさんのコメント欄にそれはもう書き散らしてまいりましたので、そちらでよろしくお願いします(´ヮ`*)
こちらこそありがとうございました!

megutyさん> アニメ塗りは原理を習得すれば比較的簡単に完成度の高いイラストを描くことができますよ~v
ミミマキちゃんはお嬢様風な大正ロマンに憧れる恋する乙女で、ムクチョウちゃんの方は声が大きい元気な和菓子屋の看板娘との事でした^^
旅館の女将!確かにそんな感じがします。
着物見るのも描くのも好きです♪
by buffy (2009-12-18 21:38) 

ぷーちゃん

こんな上手なお絵描きが出来たなら。。。♪
by ぷーちゃん (2009-12-18 22:06) 

buffy

ぷーちゃんさん> コメントありがとうございます^^
絵を描くことが好きでたまらなくて、さらに褒めてまで頂けるなんて・・(´ヮ`*)
幸せ者でございます♪
by buffy (2009-12-18 23:10) 

ポピ

こんばんは^^
ミミマキちゃんとホオベニちゃんらしさをしっかり残した可愛い擬人化にニマニマしてしまいましたw
和装美人さんたちですね///
成人式の時(遠い目)、羽織袴できめてた友達がいたのを思い出しましたw
buffyさんの描かれる着物、いつも素敵で眼福ですwww
by ポピ (2009-12-18 23:55) 

buffy

ポピさん> こんばんはです^^
自分のところの子って設定があいまいでぼや~っとしたイメージしかないので
描くたびに雰囲気やら何やらが変わってしまいます><;
きっちり設定のあるお子様を描かせていただくと新鮮で楽しいです♪
本当は日常も着物で過ごしたいくらい着物好きなのですが、色々と簡単にはいかないのでせめて描いたり見たりして楽しんでます^^;
少しでも素敵とか思っていただけるだけで描いた甲斐がありますd( ̄∀ ̄*)
by buffy (2009-12-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。