SSブログ

初恋の人からの手紙 [日記]

buffy、ひさしぶりだね。
もう服を買うたびに失敗するクセは改善しましたか?新しい服を着てくるたびに「店で見たときと何か違う」と言っていたbuffyをなつかしく思います。

ただ女子と話していただけのおれに、buffyが「この浮気性」と言い出して別れることになったあの日から、もう〇年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ今日テレビで「世界の珍獣100連発」って番組を観ていたら、buffyに似た動物だらけだったからさ、何だかなつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、二人の付き合いはプライドのぶつかり合いでしたね。特に、素直に「寂しい」と言えないbuffyは、「普通は週に2回は会う」「一日に一回は連絡をとるのが常識」などといつもかわいくない言い方をしていた記憶があります。今はもう「普通」「常識」ではなく「会いたい」と言えるようになったころでしょうか。

確かあのとき、おれにとっては3人目の彼女かなにかで、buffyにとっては初恋だったんですよね。付き合った最初のころのbuffyは「よかったね、私と付き合えて」などと寝言としか思えないセリフを言っていたけれど、何気に嬉しかったのを覚えています。その後は余裕を失ったのか、一切言わなくなったけれど…。

なんだかんだ言って、喧嘩も多かったけれど、buffyとは本気でぶつかることができたと思っています。あのころのように自分の思いをストレートにぶつけることはもうできなくなってしまったし、あれほど強い感情を抱くことももうないのでしょう。

buffyは今、自分らしく生きられていますか?buffyは自分にムチを打つタイプだから、「弱る場所」をどこかに見つけられているといいなと願うとともに、少し心配もしています。

あれこれキツイことも書きましたが、それでもおれは、少し冷たく辛口で味わい深かった、冷麺みたいなbuffyが大好きでした。これからもbuffyらしさを失わず、それと当時のように「リンゴを素手で砕く」技を披露しながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. うちに置いていったノストラダムスの本、持って帰ってください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・て、オーイ!!Σ\( ̄ー ̄;)
つっこみどころが多すぎてどこから突っ込んだらいいか分からないです;
こう言うのをツッコミ殺しって言うんですねw

結構前にやっていた【初恋の人からの手紙】
あまりの内容にアップするかどうか悩んでいましたが、息抜きに落書きをしてみたので
ついでに載せることにしました。

初恋手紙用.jpg
おおっと・・・こうして描いてみるとあまり違和感がないぞw
だいたい合ってましたねーw


PTC3人衆.jpg
前に載せた【パーティーキャッスル】と言うゲームで制作している子色々です。

ちまちま作り込んでおります。
カルミナの(無理やり)着物も結構改良しているつもりです。
角のパーツはもともとないため、無理やりくっつけてるので違和感丸出しですね~^^;
左下の子だけ版権モノです。

◆追記◆
読んでくださった皆様!本当にすみません!><;
↑の【パーティーキャッスル】は今現在クローズドベータテスト中で、新規登録の受け付けをしていな状態です。
テストプレイヤーしかゲームが出来ないようになっております。
本格稼働すればだれでも出来るようになります。
紛らわしい記事を書いてごめんなさい!〇yz
nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 84

コメント 10

オムレット

この「手紙」、ちょこちょこ見かけますけれどなかなか面白いですね。
というか、「ノストラダムス」に吹きましたw
な・懐かしい……っ!
また、buffyさんのイラストがナイスすぎて更に大ウケ^^
本、返してもらってよかったですねー(←?)
そして3Dカルミナちゃんに感動しました。
わあああ立体だ! すごい再現度ですね!
by オムレット (2009-10-05 18:48) 

儚空 未羽衣

こんばんは!
初恋の人からの手紙、面白いですよね´`*
あたしもやってみたのですが、どんな内容だったか忘れました・・!(ちょ
というかbuffyさんのイラストが^q^q^q^!!
イラストにされたら、確かに違和感がないですww笑
すごい!はぁはぁ

そして先日載ってた時にコメントしそびれてしまったのですが・・・
3Dすごいですよね///ずっと気になってました(*ノv`//)
パーティキャッスルというんですね!あたしも3D作りたいと
思っていたのでさっそくやってみたいと思います~´v`*
buffyさんみたく上手く作れるのか心配ですが・・!><
カルミナちゃんが可愛すぎてたまりません///着物の模様も細かく作られていますよね^^*
こっちの3Dキャラ作成にハマってしまったら、ブログに戻って
こなくなりそうで怖いです(笑)



by 儚空 未羽衣 (2009-10-05 20:27) 

meguty

初恋の人からの手紙、時々見かけますがどの内容も面白くて好きですw
「「世界の珍獣100連発」って番組を観ていたら、buffyに似た動物だらけだったからさ」
これを見た時吹いてしまいましたwwイラスト、むっちゃ合ってますw
「初恋の人からの手紙」試しにやってみようと思いますv
3Dの子達可愛いですね~vvv(*´∀`*)
パーティーキャッスルと言うのですか!
実は前から3Dってどうやって作るのかなって気になっていたので
早速やってみようと思います!(`・ω・´)
by meguty (2009-10-05 21:11) 

ポピ

こんばんは~^^
とうとうbuffyさんもこの手紙をupしちゃいましたか~(*` 艸 ´)
(以前、るくへの手紙だけupして自分のは載せなかったのは私ですw)
冷麺のようなbuffyさんって・・・www
自分がやった時も思いましたが、この過去の恋人って言いたい放題ですよね~(><)
ま、面白いんだけども・・・
ノストラダムスの本、リア友が持ってたの思い出しました(´▽`)
buffyさんのオーガver.なら、リンゴ位余裕で砕いちゃいそうですよね^^*

3Dカルミナちゃんたち、みんな可愛いです~///
瞳なんて、buffyさんのイラストにすごく近く再現されているというか・・・美しすぎて感激です(><)///
早く新規登録の受付開始しないかな~~~~(T T)
・・・難しいと思いますが・・・やってみたいです~;;
by ポピ (2009-10-05 22:01) 

おとぎの国の案内人

ぶw
buffy様も、初恋の手紙やっちゃいましたかw
イラストも、内容にあってて笑えますw
確かに、どこから突っ込んでいいのかわからないですよね…w
突っ込み殺しw確かに!

パーティーキャッスルというのですか!
本格化したら、私も是非はいりたいところでございますw
いやーにしてもいろんな子がいますね・・・・
着物が細かくていいです!
3Dっていうのがまたいいですねぇ(*´ω`*)
新たなお子さん発表も楽しみにしておりますw

P.S.
なんとなく、左下の子がうちのルナちゃんに似てるような気がするのはきっと気のせいですね。
by おとぎの国の案内人 (2009-10-05 23:24) 

buffy

オムレットさん> 人がやったものは楽しく読めるのですが、自分のはいちいち突っ込んでしまって冷静(?)に読めません(;´・ω・)
この文章の発想力には太刀打ちできないですねぇw
大切な予言書を返してもらってよかったでs(ry (´ヮ`;)
3DCGって言うとかまえちゃいますが、このゲームだと比較的簡単に
オリジナルキャラだろうが版権モノだろうが制作できてしまいます^^
早くまだまだバグが多かったり重かったりで大変ですが;
早く正式稼働するといいな~と思っておりますv

儚空 未羽衣さん> おお!やったことあるのですね!
ぜひもう一度トライして是非ブログにアップして下さ(ry
人のは大変楽しく読むことが出来るのでいいですねv(←
自分のは「なんだよこれ!」とか思っていたのですが
イラストにしたら本当に違和感がないという・・・w
私はだいたいこんな感じです(´・ω・)ノ
それと、言葉足らずのブログ内容で誤解させてしまってごめんなさい!
パーティーキャッスルはまだ正式稼働しておりません><;
いまはクローズドベータテスト中で、新規登録の受け付けをしてないです。
本当にすみませんでした! m(_ _;)m

megutyさん> ぜひ初恋の人からの手紙トライしてみて下さい~♪
でも、ひとのは面白いですけど自分のは結構イラッとくるかも;w
珍獣ってなによ!と思いましたが、ああ・そう言えば私珍獣だった・・とw
・・・お詫びがございます><;
パーティーキャッスルはまだ正式稼働してないのです!
今現在は新規登録の受け付けはしてないはずなので・・
ごめんなさい~~;;
一般に売られている3DCG制作ソフトはすごく難しいですが
コレだと結構簡単に3Dのキャラが作れます。
いつの日か正式稼働したらミックルちゃんの3D見てみたいですv
モーションも付けられるので空も飛べますよ~(´ヮ`*)

ポピさん> 手紙アップしてしまいました~><
実はかなり前にトライしてみたものの、このあまりの内容に
下書きに保存したまま保留しておりました(´ヮ`;)
ポピさんのブログでキーワード検索したら、3月位に
るくちゃんへの手紙を見つけて読んでしまいましたw
ポピさんが自分のはアップしないと書いていたので
どんな内容なのかすごく気になります!
載せないのですか~~~!?(´・ω・)ノ
ノストラダムスとか懐かしかったですw
パーティーキャッスル、早く正式稼働するといいのですがね~;
いろんな方の3Dキャラ見てみたいですv

おとぎの国の案内人さん> ふふふvとうとうやってしまいました。
実はおとぎの国の案内人さんのブログでやっているのを見て
すぐにトライしてみたのです。
でも、内容が・・ねぇ、すごいのでアップするのためらっていました;
とりあえずライターで恋人あぶってなくて良かったw
パーティーキャッスル楽しいですよv
最近は自重気味ですがハマっている最中はひどかったですw
おお!そう言えば左下の子、ルナちゃんに似てるような!?
本当はあるゲームのキャラクターです(´w`)ノ
by buffy (2009-10-06 11:25) 

さめ宗家めぐ

お手紙…言葉のチョイスのすばらしさに、吹き出してしまいましたw
他の方もやってて、気になってたんだけど、私もやってみようかな♪
初恋なんて、いつのことやらって感じだけど、具体的にやりとりがあったのは
結局結婚相手となってしまい、私の場合、リアルで
「あの人今、どうしてるかな~?」とか、想いをはせることもないので…。

パーティーキャッスルの画像、とっても可愛いですねー><

by さめ宗家めぐ (2009-10-08 13:38) 

buffy

さめ宗家めぐさん> ぜひぜひやってみることをおススメします!(^∀^)
内容によっては無性に腹が立つときもあります;
でも意外に的を得ているようないないような?(どっち!
初恋ね~~・・(--;)私もいつの事やらですよ~;
別れた日から〇年~・・とか書いてますが、〇のところはきちんと
年数が書いてありました・・が!
あまりのリアル数字に自主規制かけました(´ヮ`;)

パーティーキャッスルは、自分がイラストを描けなくても
誰かの出品した作品をゲーム内通貨で(ddみたいなのです)
買うことが出来るので誰でも楽しめるんですよ♪
早く正式稼働して欲しいです^^

by buffy (2009-10-10 21:41) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-14 19:14) 

buffy

qoo2qooさん>こんばんは^^
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
by buffy (2009-10-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテルワイズウッドバトンと色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。