SSブログ

バトンとおまけ [日記]

ポピさんより、バトンいただきました


口調バトン

1.回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書く。
2.日記の内容は普段かくものと同じで構わない。
3.回されたら何度でもやること。
4.アンカーをつっぱしることは禁止されている。
5.口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6.これ以外にバトンをもらったらその回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7.回す人を四人絶対指名。


親分指定で回ってきてしまいました!∑( ゜Д゜)

親分ってスペイン語(APHオリジナルスペイン語)話すのよ!
未だに標準語さえおぼつかない私にそんな高等話術出来るはずないのだけれど
とりあえずトライしてみました。
色々ぐだぐだ&絶対間違っている親分語ですがつっこみは無しの方向でお願いいたします><;

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
わぁ~~めっちゃひさしぶりやんなぁ~(´ヮ`*)
どんだけあいだあいてんねん。
なんか色々いそがしぃっちゅーか、急に環境の変化があったり夏休みだったりで
ブログ書きたくても書けなかったんや。かんにんしてなぁ。
けっしてブログに飽きてもーたわけやないで・・たぶん。

色々いそがしいっちゅーてもなぁ、しっかり他のゲームにうつつぬかしとるのが親分らしいとこやな!
(´q(〇≡@(゜д゜)ボファァッ!ってロマ何で殴るんやぁ、もうツンデレさんv
どんなゲームに浮気しとったかっちゅーと、
他のソネブロさんとこでもちらほら記事にあがっとるあの「トリネシア」や!

↓こんな感じのゲーム画面
トリ家具.jpg

なんやはじめは、鳥操作して素材集めて何がたのしーんやとか思っとたんやけど、
はじめてみるとこれが面白うてめっさハマっとる真っ最中や!
グラフィックがなぁ~絵画の中にでもおるようなかぁいらしぃ背景でな、
BGM(?)が小鳥のさえずりなんや!
めっちゃいやされるでぇ~(´ヮ`*)

たまぁにこんな素材もあってなわらかしてくれる↓トリネシア肉大.jpg
どんだけでかい肉やねん。
これ食うわけやないで、家具の材料になるねんて。
シュールやなぁ。

なんかリヴの話とかけ離れれてごめんなぁ。
ごめんついでにもう一つ関係のない話題してええか?
最近このバトン回してくれはったポピちゃんからお勧めのニコ動紹介されてなぁ
それが親分が大活躍してるヘタリアの二次創作動画なんやけど
これがめっさ大作&おもろぉてなぁ、思わずファンアートっちゅーの?
イラストを描いたんやけど、どっかで何か間違ってしもうてな、えらい出来になってもーたんや!
覚悟のあるやつだけクリックしてや~



ロマヘタブログ用.jpg

親分の愛するロマやイタちゃんはええとして・・
手前のあれなんや!∑( ゜Д゜)
いい年したじー様が何やっとんねん!!
そこは本田やのーて親分がおる場所や!!
・・ハァハァ・・ちょ・ちょっと取り乱してもーた。

こっから気を取り直してリヴの話にもどそーか。
親分ちょっと野暮用で3~4日北国に旅立つんや。
カルミナまたホテルに世話になるもんで、先に泊まっとるmegutyちゃんとこのミックルちゃんと仲良ぉしてなぁ。
ちゃんとお土産買ぉてくるからエエ子にしとるんやで。
観光旅行やったら良かったんやけどなぁ。
親分飛行機苦手やさかい、あんまり楽しみやないんやけど頑張って行ってくるで!
ソネブロで仲良ぉしてる皆にもお土産買ってきたいとこやけど、そうもいかんもんで
親分の愛情で堪忍してなぁ~
ふそそそそそそそそ~~~♪ヽ(´ヮ`*)‘+*。゜

あ・そうそう、バトンはフリーでよろしくなぁ♪
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 9

杏砂

buffyさまお久しぶりです。にこっ
親分口調に不覚にもmoeてしまった杏砂です(ノω`*)
トリネシア最近流行ってますよね~ 杏砂はやっていないのですが、
他の方の感想とか見させていただいて「楽しいんだろうなー」とか思って流してます←
余裕があればやってみたいんだけどなあ(・ω・`*
あ、あと伊兄弟と日さまが…! 何故かドラクエ思い出してしまいます。
菊様カッコいいのう…まあ確かにいい年した爺さんが以下略
おお、また旅行(?)ですか(・ω・´*
行ってらっしゃいましー。飛行機は慣れるほかないですよ! 杏砂も慣れてない時はしにそうでした汗
by 杏砂 (2009-08-18 17:07) 

ポピ

ば…ばふぃーさん\(≧▽≦)丿

うっわ~///めちゃめちゃスペイン語お上手ではないですかっw

ホントに親分が喋ってるみたいで、読んでいて幸せな気分になりましたo(^-^)o
ふそそそそ~(*´▽`*)も効果てきめんです( ̄m ̄*)V

し、しかも…!!!
ロマヘタのトマト兄弟…いえ、天使な双子まで描いていただけて…!!!
ウハウハです~(*・艸・*)
祖国さまもカッコいいw…親分はゼヒまた別の機会に←スミマセン、言ってみるだけ言わせて下さい(〃´・ω・`)ゞ

またまた携帯からでして、改めてパソコンからガン見させていただきに参りますw
(携帯は、パケット定額制というのに入ってますので、ある程度以上はお金かからないんですよ♪)
またムスメと拝見させていただきます!喜びますよムスメ…!!!

またコメントしてしまうかもです;
ホントにありがとうございました!
by ポピ (2009-08-18 19:07) 

ポピの娘です~^^

はわわわわΣ(゜Д゜ノ)ノ
ま、まさかバフィーさんに描いてもらえるとは!!もう嬉しすぎて禿げてしまいます!!マカロニ兄弟美しすぎです(^q^)ロザリオインペール喰らいたい・・!
本田さんもかっこいいです!!!私が描いたら完全にギャグと化してしまうのに・・  シリアス絵描ける人うらやましいです(´д`o)
今回はほんと素晴らしい美麗絵をありがとうございましたっ!!
・・・・ちなみにお持ち帰りはOKですか・・・?



by ポピの娘です~^^ (2009-08-18 21:02) 

ちりがみ

「どんだけでかい肉やねん。」
に思わず吹いてしまいました(`w´)
これは・・・スペイン語なんですね!バイリンガル~
鳥さん、私もやってるんですが未だに服もアイテムもゼロ・・・
最近ようやく砂漠から脱出して、木の実とか拾えるところに来ました。
せめて、せめて服だけでも!
色んなソネブロガーさんがやってるみたいですが、今まで誰とも遭遇したことないです。
あのゲーム、友達できにくいような・・・

ポピさんの娘さんの書き込みがあってびっくり!
いつもお話を聞いているだけに、なぜか他人とは思えないのは私だけ・・・?
by ちりがみ (2009-08-18 21:21) 

おとぎの国の案内人

わぁ・・・
buffy様が親分に!?(ちょっと違う
すごく面白いばちょンですなぁ…

トリネシア…!?
はじめて聞きました。早速ググってみよう!((

すごくでかい肉ですね…
こんがり焼いて食べたら…(ジュル
って、家具の材料に!?
どこまでも先が読めないゲームですな(´ヮ`;)

イラスト…いろんな意味ですごいです…!
おや?手前にいるのはもしや日本…?
いやいや きっと幻覚だきっと幻k(((((((蹴
でも、なんだか不思議な感じのする絵ですね♪
イタちゃん大好きです(´ー`)

お、またホテル利用するんですかw
私も宿まって同室を…(ヤメィ

でわ、お気をつけてww
by おとぎの国の案内人 (2009-08-18 23:26) 

かるぱ

はじめまして^^
絵綺麗で羨ましい・・・!|・ω・))
ヘタロマいいですよね!
あの兄弟の回は何度も見てしまいます(*´∀`*)
by かるぱ (2009-08-19 13:12) 

さめ宗家めぐ

お肉、切り株のテーブルかと思いました;
素敵絵拝めて幸せですー♪
北国への旅、お気を付けてー。
by さめ宗家めぐ (2009-08-19 16:29) 

buffy

杏砂さん> お久しぶりです(´ヮ`*)
親分語難しかったです~><;
絶対間違っておりますが生暖かい目で見て下さい;;
トリネシア面白いですよ~♪雰囲気がとても素敵です^^
祖国は完璧ドラ〇エコスプレのつもりです♪
飛行機年をとったらダメになってきました;
若いころは平気だったのに・・・_ノフ(、ン、)

ポピさん> 頑張った!頑張りましたよ!自分!(←
しかしこれ恥ずかしいですねぇ;
天使な双子は途中までまじめに描いていたのになぜか
途中から祖国が・・・(;´・ω・)
本当はブリ天も入れたかったのですが時間と気力がつきました;
親分ネタも考えてはいたので・・もしかしたら・・
本当にもしかしたら描くかもです。期待しないでね♪

ポピさんの娘さん> 今年の夏は脱毛いらず☆
まあ頭髪含めて全身脱毛ですけど(;´・ω・)ノ
↑にも書きましたが、はじめはそれはもう真面目に双子を描いていたのですよ!
途中で何を思ったか祖国が侵入してきまして・・
時間をおいて改めてイラストをみてなぜ祖国を入れたのか自分でも分かりません;
とりあえずポピさん&娘ちゃんが喜んでくれればそれで万々歳です(´ヮ`*)
娘ちゃんならお持ち帰りOKですよ♪

ちりがみさん> 肉でかいですよねぇ~(´ヮ`;)
初めて見た時軽く驚きました。
誰が何と言おうとスペイン語です!・・自信ないですけど;
トリネシアは範囲が広すぎてひたすらさまよってますよ~
服可愛いのが多くて色々迷っちゃいますv
たしかにあのゲームふれあいが出来ないかも(--;)
ポピさんの娘さんの話はよく聞くし、イラストも沢山見てるので
私も他人とはおもえないですねぇ(´ヮ`*)




by buffy (2009-08-23 20:53) 

buffy

おとぎの国の案内人さん> すごく・・恥ずかしいです!><;
しゃべり方もよくわかりませんし;
トリネシア結構面白いですよv素材を集めて巣箱で合成する感じです^^
デザインや雰囲気が素敵なのですよ~♪
イラスト頑張った割にシリアスなんだかなんだかよく分からないものになりました。
もちろん手前は祖国ですがな~(´ヮ`*)
無事に帰って来ましたが、もうなるべく飛行機は使いたくないです_ノフ(、ン、)

かるぱさん> はじめまして♪お米ありがとうございます(´ヮ`*)
自分がゲームをやっている感じがして、動画とはいえ手に汗握って
ドキドキしながら拝見しております^^
自分はあんなドS仕様のボス戦はできませんが^^;

さめ宗家めぐさん> 肉すごいですよ~(´ヮ`*)
まあ肉メインのゲームではないのですが、なぜか肉の存在感がすごいですw
昔のアニメに出てきたような肉が沢山おちてます^^
北国から帰って来ましたが、飛行機こりごりです><;
by buffy (2009-08-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深い深い海の底祭りの夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。